ほんと数日前までは、私が仕事でパソコンに向かってる時も常に抱っこか、すぐ隣でお絵描きしたり、YouTube見たりと、他の子は保育士さんの所で遊んでたりするのにうちの子は私にべったり。でもってしょっちゅう、お菓子くれだの、ジュースくれだの、うるさくて仕事にならずイライラ。
それが、数日前から突然離れて遊んでくれる時間が出来ました! もう仕事がはかどること! これが続いてくれるといいんですけど。
でもいまだに、トイレに行ったりして部屋を出ると、「ママ」と探すようです。 まぁ、少しでも進歩したから、よしとするか。
のぞちゃん、とうとう魔の2歳児に突入した模様です


「くつ脱いで」
「や~だ~!」
挙げ句の果てに脱いだ靴を蹴っとばす・・・。

「ち!ち!(ゼリー!ゼリー)」
「その前にご飯食べて」
「や~だ~!」


はぁ・・・子育てはほんと忍耐ですな・・・。


最近、何かを言い聞かせようと真剣に話をしてる最中、私の真似をしようと同時にむにゃむにゃしゃべるわけですよ。 こっちは余計腹立つし・・・。で、「ママがお話してる時にしゃべるんじゃない!」って言って、また話をし出すとまたしゃべる・・・。


なんなんでしょうねぇ? 私の話は聞きたくないってことでしょうか・・・?


お風呂から上がって、体も拭かずに遊んでるので「体拭いたの?オムツはいた?」 はいてないのに「いた!(はいた)」 なぜだ・・・?


世の中の忍耐強いママさん、尊敬します!
29日まで仕事でした。翌日からさぁ大掃除頑張るぞ~と30日はせっせと掃除を頑張ってました。


夜中、のぞちゃんが、何回も、もどし、次第に私もおなかの調子が悪くなり、トイレに行ったり来たり・・・熱も出てくらくらする中、のぞちゃんの汚れた服や汚したカーペットなどを拭いたりでかなりフラフラの状態でした。


旦那さんに早く帰ってきてもらって病院に連れてってもらい、薬を飲んでは寝続け、ようやく今日の夕方頃、私は復活、のぞちゃんは吐くのは朝で落ち着いたものの、下がピーピーで、オムツをかえる度に下の服も全て変える感じです。


とんだ、大晦日&元旦だわ・・・。