最近の、のぞちゃんの扱いに悩みます。

やめて、と言ってることを延々とやり続けるので、声を荒げて怒らざるをえないんだけど、怒った後でなんで怒られてるのか説明して「わかった?」と聞いてもふてくされて「わかんない!」と答えるんだよねぇ。


で、また違う言葉で説明して「わかった?」と聞いても、ぶす~としてるだけ。

だんだん、こっちもイライラしてくるし・・・なんでこうも頑固なんだろうかねぇ・・・。


素直に「わかった」と言えばすぐ終わるのに・・・。 世渡りが下手と言うか・・・幼稚園でもこんな態度だったらどうしよぅ・・・。


はぁ・・・扱いが難しい・・・反抗期が落ち着いたら、この態度も直るのか・・・これがこの子の性格によるものなのか・・・。


皆さんのとこでは、こんな態度とります? どう対応してるか、どう対応するのがベストなのか、誰か教えてくださいまし。