相変わらず、事前報告はないものの、トイレに誘うタイミングをこちらが間違えなければ、おもらしもしない日も増えてきました。


そして、う○ちも、先日、偶然、トイレで出来てからは、2回連続で成功しました。


まぁ偶然なのであまり期待はしてないけど、トイレでう○ちをするのを今までは断固拒否だったのでそれがなくなっただけ大きな進歩でしょう


何かで、まだオシッコが出る感じは、トイレで何回もすることによって、出る、という感じが徐々にわかってくるので、焦らず、こちらが声がけしていけば大丈夫、というのを読んで、それから随分、焦りはなくなりました。


幼稚園に入るまでにオムツが外れるにこしたことはないけど、焦らず、トレーニングを頑張っていこうと思います