じいちゃん、ばあちゃんとご飯が一緒の時はすぐ調子に乗って、ちゃんと座ってご飯を食べなかったり、ちゃんと座らずにのけ反って食べてみたり・・・。


皆さんのとこはどうなんでしょ? じいちゃんばあちゃんの前だと私がそこまで爆発しないことを知ってるみたいで、余計腹が立つんですよね。


たまのことだから、大目に見るべきなのかなぁ?


でも義両親に、ちゃんとしつけをしてないじゃないかと思われてそうで嫌なんだよねぇ。。。



話は変わって、5ヶ月入って、ようやく、じっとしてる時にまだ、たまにだけど、胎動が感じれるようになりました。


この時期って、胎動が唯一、赤ちゃんが元気ってわかるけど、胎動もなかなか感じられず、検診も1ヶ月に一回だと、赤ちゃんが生きてるのかどうか、元気なのか心配だよねぇ。 なんで検診が1ヶ月に一回なのかなぁ?