昨日の金曜日は一歳半検診へ行ってきました。


つみきを積み上げることは出来るけど指さしが出来ない、のぞちゃん、やっぱり、本番も出来ませんでした。


初め、つみきも、人見知りするのに突然つみきを渡され上に乗せろと言われて、もじもじするばかり・・・母はハラハラ・・・。「いつも出来るじゃん」とつい保育士さんの顔を伺っちゃいました(笑)
保育士さん、あきらめて、つみきを渡したまま私と話し始めたら、つみきを積み上げ始めたので一安心でした。


続いて、指さし確認。やっぱり出来ず。一応、ベビーサインをやっていて、自分の知ってるものを見ると反応して、サインを出しますと言ったら、まぁいいでしょう、と言われてほっとしたけど帰り際、2歳ぐらいにまたお電話で確認します、と言われちゃいました。


テストじゃないけど緊張したぁ~。