昨日の夜、寝るときに、事件は起きました。


私の携帯、数十秒でキーを触らないとロックがかかるようになってます。 のぞちゃんがすぐいたずら電話をかけるので。

のぞちゃんを寝かせつけてるときに、私が携帯を触ろうと4ケタの暗証番号を入力しようと3ケタまで入力したところで、のぞちゃんに携帯を奪われました。


まぁ最後の1ケタが偶然当たることないでしょ、と渡したんです。


しばらくカチャカチャと遊んでた、その時、「もしもし、事件ですか? 事故ですか?」と男の人の声が!


へっ?と思って慌てて携帯を奪い返し、「もしもし!」 「警察ですが、大丈夫ですか?」 「!! あっすみません、うちの娘が間違ってかけてしまったようで、申し訳ありませんでした!」


あ~びっくりした。よりによって警察に・・・。


ちなみに、無言で電話を切ると、携帯電話会社に緊急の問い合わせをして、住所を調べ、警官がサイレンを鳴らして飛んでくるそうなので、皆様もお気をつけくださいまし。