産後、娘のお世話に専念して身体を休めるためにと実家に帰ってきました。

でも現実は・・・父親はたま~に抱っこするぐらいで泣いてても上から見下ろしてあやすけど、娘はギャン泣き。

母親は、最初は私と娘が寝てる部屋で、娘が泣くと一緒にお世話を手伝ってくれてましたが、今では同じ部屋で寝てても一人ぐ~すか寝てて私一人でお世話。当然私は寝不足。

母親は夜型人間なので寝るのは夜中の2時とか、それ以降。
娘は夕方お風呂に入るとぐっすり寝て、夜中に起きだし、寝るまでにぐずぐず、昼間もぐずぐず。

私は時間があれば睡眠をとりたいのに、夜型人間の母親が昼過ぎまで起きないし、起きたら起きたで塾があったり、なくても色々忙しそうで娘の世話が頼めない。あげくの果てに寝不足の私に、○時になったら起こして~とぐっすり寝る始末。

そして、夕飯の頃になると、手伝って~と・・・。

一体、私は何のために実家に帰ってきたのでしょう?

昼間に全く睡眠がとれず、そのまま夜も何回か娘の世話に起こされ、早くうちに帰りたいです。

旦那さんが泊まりに来てくれる時は、昼間寝れないものの、おっぱい以外は積極的にお世話に参加してくれ、少しでも私が睡眠をとれるようにと娘と別の部屋に移動してあやしてくれたりしてくれるので、旦那さんといるほうが私は身体が休めれる気がします。
3日に一日は夜勤のため、帰ってこないからその日は大変だろうけど、今よりは睡眠もとれる気がするし・・・。

早く一ヶ月検診を終えて帰りた~い!