練習は嘘をつかない | fonjoの所どうなんでしょ?

fonjoの所どうなんでしょ?

iPhoneを卒業し、WindowsPhoneのMADOSMAに移行しました。

明日で終わる夏休み。

ナギーはこの夏ただただ泳いでました。

水着を着なかった日は、おそらく5日以内。

トータル50㎞は確実に泳いでいるでしょう。

 

そんなナギーはコーチに言われたそうです。

「練習は嘘つかない」と。

 

夏休み最後の日曜日の8/28、ビート守山で記録会がありました。

「練習は嘘つかない」

その言葉が本当であれば、自己ベストを出せるはず。

自己ベストが出てくれれば、その言葉を体感し、今後の人生で大きな心の支えになるはず。

 

自己ベスト出てくれ。

 

そう祈りながら、ナギーの泳ぎを見つめていました。

 

結果、出場した全種目で自己ベスト。

 

嫌々やっつけた宿題から得たものは少ないかもしれないけれど、ひたすら泳ぎ続けて出した自己ベストから得たものは大きかったのかもしれません。