私は、歯車になりたいです。(昔はこんな事考えなかったなあ!) | フォニコさんの居場所

フォニコさんの居場所

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!

今、情熱大陸で映画監督キリヤさんのリポートされていました。


中でインタビュアの質問で



「歯車」というキーワードが妙に気になり


ここに書きます。


キリヤさんは、その問いに特に答えなかったけど・・・・


多分、全ての人類は地球の歯車なんじゃないでしょうか?


良く会社の歯車なんかに・・・・


とか言うでしょう?


僕もその口で


若い頃言っていたな。


でも考えてください。


人間なんて地球規模で考えればアリンコ以下ですよ。


地球の歯車なんて烏滸がましい存在なのです。


でも、心があるから存在を許してもらえて居るんじゃないかな?


心を多くの人とリンクすることで


ガイアと仲良くしたいですね・・・


少なくともキアヌリーブス怒らせる様な事だけは避けたいですね。


はい。