「AKIRA」が実写映画化!レオナルド・ディカプリオも参加 | フォニコさんの居場所

フォニコさんの居場所

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!

http://eiga.com/buzz/show/10671

「AKIRA」が実写映画化!レオナルド・ディカプリオも参加


[eiga.com 映画ニュース]

 大友克洋の人気SF劇画「AKIRA」が、ハリウッドで実写映画化されることになり、「AKIRA」ファンとして知られるレオナルド・ディカプリオも、プロデューサーとして参画することになった。


講談社が所有する「AKIRA」の映画化権は、ハリウッドのスタジオによる激しい争奪戦の末、一度は映画化できずに権利を手放していた米ワーナー・ブラザースがこのほど再び獲得することになった。


ワーナーは前・後編の2部作として製作。第1弾となる前編は来年夏に公開される予定。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アキラは、やはり日本で映画化して欲しかったです。


ハリウッドの実写化だとどうしても


微妙な変化というか、和の心が無くなる様な気がしてなりません。


人情的に許せないだけなんでしょうけどね。


日本もアニメを大切にして欲しいです。