品格がない横審!!<大相撲>朝青龍のけたぐり「品格にかける」…横審が小言 | フォニコさんの居場所

フォニコさんの居場所

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061127&a=20061127-00000086-mai-spo


この記事のリンク


<大相撲>朝青龍のけたぐり「品格にかける」…横審が小言

2006年11月27日(月) 19時47分 毎日新聞  大相撲の横綱審議委員会(横審)が27日、両国国技館であり、九州場所で全勝優勝した朝青龍のけたぐりについて、出席した全8委員が「やるべきでない。品格にかける」と、きつい小言。 問題の一番は8日目の稀勢の里戦。石橋義夫委員長(共立女子学園理事長)は「いまさら星を変える訳にもいかないが……。受けて立つ余裕を見せてほしかった」。内館牧子委員(脚本家)に至っては「けたぐりという言葉自体、品がない」と話し、果ては朝青龍が制限時間を迎えた時まわしをたたく所作に「横綱がみっともない」。


-☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※-


横綱審議委員会!がっかりだよ。


横綱がいてこその横審でしょ!!


ありがたいと思わなきゃ・・・


コメント自体に横審の品格の無さが表現されていますね。


横綱らしさってって何?


なら


日本人の横綱選べば???


そんなんだから日本は


イジメがまかり通るんだよなあ。


大きないじめっ子「横審

-☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※-


にほんブログ村 スイーツブログへ お気に召したらアイコンクリックしてください。

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング


ドルジ―横綱・朝青龍の素顔/武田 葉月
¥1,575
Amazon.co.jp

鏡里一代―自慢で抱えた太鼓腹 第42代横綱・鏡里喜代治自伝/鏡里 喜代治
¥2,100
Amazon.co.jp

私の履歴書 最強の横綱/時津風 定次
¥1,050
Amazon.co.jp

下足番になった横綱―奇人横綱男女ノ川/川端 要寿
¥630
Amazon.co.jp

“燃える男”石井旭舟のすべて!―横綱プロフィッシャーマンが語る怒涛のヘラブナ釣り道/石井 旭舟
¥1,995
Amazon.co.jp

第三十六代横綱羽黒山政司―心・力・技/江川 蒼竹
¥1,260
Amazon.co.jp

大相撲横綱大鑑/日本相撲協会
¥15,750
Amazon.co.jp