人狼TLPT #26 FLAG 無事に終演致しました!

ご来場下さった皆様、ニコ生をご覧下さった皆様、本当にありがとうございました!!

{9833DDD6-D269-4021-91D7-69C83D783382}

船医ヒルダとして9ステージ出演させて頂きました!!

地上では男はドクター、女はナースという暗黙の決まりがありました。
腕も気持ちも劣ってなんかいないのに。
絶対に絶対に、船の上の人間だけを襲う謎の病の原因を、海軍の医療チームよりも先に突き止めたいと強く思い船に乗りました。
そして、その原因を突き止めた頃にナナが喰い殺される事件が起こります。

{4F329E42-A2C5-48FC-B3B5-121AFB5007FD}
Wキャストのソールと、1st ghostであり船医としてもステージに立ったフランク。
2人ともすごく素敵な役者さんで、惚れ惚れしながら見ていました(*´ω`*)


{12CF8850-447E-47A6-B859-6901EE3D8C17}
思い出たくさん!
まずはサミー海賊団!!

海軍の医療チームを抜け出した後、港町の酒場で船に乗っているという1人の男性に出会います。
法や権力に支配されず、自由に世界を旅するその人はとても魅力的でした。
「どこの街でもいい。女性の私でもドクターになれる場所を知らない?」
そう聞いた私にその人は言いました。
「ブラックジャックで俺と勝負しよう。君が勝ったらその場所を教えてやろう。ただし、俺が勝ったら…」
その男の手札の合計は20。
ヒットを選択。最後の一枚を引き「BUST」とだけ言い伏せた手札の中は私しか知りません。

サミー海賊団で出会う素敵なクルー。

武器を持たない私をいつだって身を挺して守ってくれたウォルター。ウォルターがいなければ私なんてとっくに居なくなっていたことでしょう。
あの戦いの宣誓で「もう私のことは守らなくても大丈夫」と伝えたのに、狩人の能力を持ち、初日の夜に私を守ってくれました。ありがとう。嬉しかった。

ある日船に忍び込み、見習いとして仲間入りしたイーゴリ。明るく、人懐っこく、いつも「俺もサミー船長みたいなカッコいい男になって、ヒルダみたいな嫁さんもらうっす!」と言っていたイーゴリが、泣きながら自分を喰い殺そうとやって来た時、薄れゆく意識の中でいつものように頭を撫でたのです。
ツラかったね。イーゴリ。次に会った時には思いっきり抱きしめてあげよう。


{22A74D4F-9388-40A1-B358-1DDFD414E8C6}

いつも「あぁ〜具合わりぃ。ヒルダ〜熱あるかもしれねぇ」とやってくるデュークとムサシ。
実際に熱があったことは一度もありません。
それでもサミーがバーバラ海賊団の副船長になり、バーバラを支えていくと決めた時から、やり場のない寂しさを埋めてくれたのはいつだってこの2人でした。
気持ちに応えることはできないのに、ずっと好きでいてくれたデュークに決定票を入れたのは私。そんな私にデュークは、最後の最後まで「熱計ってくれ」と言ってくれました。
デュークに渡した薬は強い強い睡眠薬。どうかデュークが素敵な夢を見ながら海に散ってくれますように。

海賊乾杯ゲームで負けた4人のちびっ子達。
ナナと5人でブリッジ前の柵から身を乗り出している光景をいつも見ていました。
みんながそっちに行ったから、きっとナナも寂しくないはず。…ってあれ。一番後ろ、ちびっ子だと思ってたら副船長キャロルだったーΣ(゚д゚lll)

昔、海軍で見かけた女の子。
きっと父なのでしょう。将校の後ろをただ付いて歩いているだけ。程のいいお見合いのようにお偉い方に挨拶をして回っていたその子が、今、目の前で海賊になりたいとキャプテンに懇願している。
どれだけのものを捨てて来たのかを私は知っている。だからこそ、この子のこの先を見守ろう。
あの頃よりずっと美しく、凛々しい女性になったカチュア。あなたみたいな人が上に立つのであれば、海軍に戻るのも悪くないかな。


{B8BCFFDB-C9F3-40FF-A89E-7DDF055D5802}

1つ年下の弟は体が弱く、ほとんど家から出られませんでした。
海すらも見たことがないのに「僕は大人になったら船に乗るんだ」そういつも言っていました。
アイツが死んだ後「手は尽くしました」それしか言わない医者にも、他の誰でもなくアイツを苦しめた病気も許せませんでした。
治せない病気なんてない、世界一の医者になって、アイツが見ることの出来なかった景色を2人分見てこよう。
生まれ変わったら乗ってみるといいよ。
海の上は自由だ。

{1ABFEE4C-A35E-4C59-AD8D-ABA90EC97E65}
他にも大好きな人たちがたくさーん!!
お誕生日を迎えたバロちゃんに、唯一の真っ白だった変わり者おじさんのテイラー☆

本当に本当に美しく、踊っていない時はビックリするくらい可愛い、ダンサーのちえちゃん、花音ちゃん♡

{323A617B-B8D8-4FE5-A64A-94BDB1494902}
ビール四天王に嬉しすぎるビールの差し入れがあったり、打ち上げでシーウルフゲーム最強決定戦をしたり、バーバラキャロルのコンビとロゼステージについてアツく語り合ったり、ドリスノエルとバーバラのお誕生日プレゼントを贈ったり。


{1102C9C0-3658-4D86-95A6-D15C4439AF71}
大好きなマナPとヘイちゃん♡
マナPがいつも大入袋の後ろに書いてくれるメッセージがとても嬉しくて、今回もすごくすごく愛のある言葉を頂きました(*´꒳`*)
これからもヒルダを育てていきたい!!

ヘイちゃんのゆで卵食べたかった◯!!

{30D2BCC8-B37B-49D1-9B65-3F54584ADC32}

そして我らがポセイドン!
演出のノエルこと永石匠大先生!!
本番中にお誕生日を迎えました☆
キャラについて相談に乗ってくれたり、絶対に疲れているはずなのに稽古の後にみんなで飲んでいる場所に顔出してくれたり、毎公演ごとにアドバイスをくれたり。
もう書ききれないぐらいたくさんたくさんたくさん!感謝だし、この船に乗れたことが幸せでなりません。
もう尊敬しかないです。
北海道が生んだ大スターは、大泉洋と永石匠だと思いました。

{8BC69D6A-CFB1-4C34-B5A3-DA3DD29C4797}
素敵なイラストをたくさん頂きました!
ブログに載せられる画像の枚数の関係でコラージュさせて頂いております(>人<;)すいません!
1枚1枚大切な宝物です!!
本当に本当にありがとうございます!!
{AEA874D6-04E3-44A1-B9B6-881348313D5F}
ああああー。完全にFLAGロス!
船に乗りたい!歌いたい!
新宿村LIVEに停泊したあの船に集った全てのクルーがそう思ってくれていたら嬉しいです☆

{1E5FE969-E928-4753-867D-D6DD7DDC7AD5}
ダンサー翼くんが素敵なイラストを描いてくれました!
多彩だなぁ(*´Д`*)

{CFD3100A-76E2-45AB-A858-6DABABD16E43}
みんなの特徴をすごく素敵に表現して下さって、居酒屋でこの絵を見ながら大喜び(*´꒳`*)

{152CAE73-0934-4AE7-A9C4-D2DC7EE021A0}


イラストを見ていると船の日常が目の前に広がって
泣けてきてしまう〜。゚(゚´Д`゚)゚。

ツイッターでのご感想、会場のアンケート用紙、そしてWebアンケート、本当にありがとうございます!

また皆様にお会いできますように。

{169FE477-40A7-4B71-A253-5D1C1C1D5BA7}

{43D25422-FF03-40DB-9EB2-B3EB350E74DD}

お宝みーっけ(*´꒳`*)♡

Ship's Doctor Hilda