第15期女流雀王決定戦は第3位でした!
{9345169C-8352-4A10-BDF3-0E39538F9B22}

応援して下さった皆様
ご視聴下さった皆様
本当にありがとうございました!!

優勝は朝倉ゆかりプロ☆おめでとうございます!

{5DDCEFE9-2614-42F2-A082-B6C5469DB33F}

私ね。対局の後にみんなで飲むの大好きです。
ここでする麻雀の話が私を強くしてくれているとさえ思います。
ここにいる人達は、他の世界に比べたらまだまだ小さな麻雀界で、もっともっと大きくするために良くするために、そして今日より麻雀が上手くなるために、いつも切磋琢磨している大好きな人たちです。
卓について「お願いします」と挨拶をして試合が始まり「ありがとうございます」と挨拶をして終わったら、ピリピリした空気なんてどこにも無くて、そこからは愛おしくてたまらない大好きな仲間でありライバルです。
1年間、先生無しの女流勉強会をやってきました。いつもいるのはこのメンバーでした。
いっぱい討論もしたし、お互いに引かない場面だってありました。その後の食事の場でも話は続き、あーだこーだ言っている時間が私は大好きでした。

最終戦東3局。
三色を見て、カン四の聴牌をとらずして、佐月からリーチが入り、私が四をツモって、佐月の一発ツモで跳満。

あの瞬間に思いました。
あー。私らしい。って。
カン四でリーチしていたらツモって裏が乗っていたかもしれない。
でも、あのカン四を聴牌をとらずに、聴牌を外し続けて、私はここまで来たんだからって思えました。(あの瞬間はさすがにアツかったけど)
負けたのにたくさん連絡をもらって、私はあの日全然アガれなかったのに「はっちらしい、いい麻雀だった!」って言ってもらえて、本当に嬉しかったです。

公式放送でたくさんの人が見てくれる時に、カッコ良くアガりたかったし、1日目や2日目をもっとたくさんの人に見てほしかったなぁ〜って、正直思います。でも麻雀界がもっと大きくなれば、もっと放送をたくさんの人に見てもらえる環境ができるかもしれない。そうなった時に、まだまだ協会女流の第一線を走っているメンバーでいたいなぁ〜って思います。


そして、投票期間が終わりましたが、麻雀日本シリーズのファン投票。
投票して下さった皆様ありがとうございました!
「投票したよ!」ってリプライ下さったり、とてもとても嬉しかったです(*´꒳`*)

{B9E0CB64-F759-469D-BAFB-905E38D1825F}

{C0766BD0-9398-430A-94EC-F0A6EA572DE6}

ずっと泣かなかったのに、紅孔雀のみんなと会ったら泣いてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうみんな、大好きだよ。
焼肉ごちそうしてあげられなくてごめんね。


月曜日に教室に行ったら、放送を見てくれていた生徒さん達がたくさんいました。
火曜日に人狼TLPTのゲネプロを見に行ったら、みんなが「ヒルダお疲れ様!」って抱きしめてくれました。

ほら。何回か負けてからの方が、勝った時に感動するからね!今年はそのための準備ってことで勘弁して下さい(^人^)

長い麻雀人生。私まだまだ頑張るからね。