続いてはゲームの話〜☆

人狼TLPT4周年のゲーム稽古で
狂人狂人人人人
と夜タイムに一度も目を開けない日々を過ごし、アルティメット人狼前夜の練習会でひっっっさしぶりに狼を引き(しかもポケモン森本さんとクイズ王古川さんと!)お二人の活躍で勝たせて頂き「狼の練習できたぜ良かったああああ」と会場に入りました。


1戦目
「狼」
新宿FACEの楽屋でまだ赤いカードしか見てません。笑
目を開けるとガンダム大野さんと児玉さん。
この日のために用意して来た過去データ
{C40E68BB-4A9B-404C-8D0E-8A77BE607B8D}
赤は人狼、青は狂陣、青の%は人狼陣営率。(緑の数字は当日の第一部の人狼の数)

{861328C9-B070-4B42-98ED-91AD4E8DF51D}

アルティメット人狼6までのデータだと、 7番席の児玉さん、10番席の大野さんは入っていない。よし。OK。
でも当日の一部のデータも入れると10番席が入ってしまう。
3人って言われますように言われますように…っ!

デイジー「4人にしましょう!」

鬼いいいいいいいい!!
意図せず鬼いいいいいい!!

そんなこんなで大野さんには立ってもらい、大野さんが騙るのかどうするのかを見守る係。

と、思っていたら…

わたくし決選投票におりました( ´△`)

予言COも考えましたが、あえて唯一のCOだったコーヤン先生に被せて霊媒CO。
村中さんの人間力が強すぎて1票差でなんとか生存。

結構疑われているのかなぁ〜と思っていたら、決選投票で私に投票した何人かが「ローラーを始めるつもりだった」と言っていたので、これはコーヤン先生を先に処刑するチャーンス!!コーヤン先生を先に処刑するのはとっても大事です!

なぜなら、狂陣潜伏の可能性もあるので「気付いて!私、人狼だから!」と次の日にコーヤン先生に白出しできるから。コーヤン先生を狂陣だと言うことで、潜伏狂陣がいれば気付いてもらえることになります。
しかし敢え無くローラー完遂。無念。
一応、最後に森本さんに投票することで、私と森本さんが敵陣営なんだと、もしかしたらいるかもしれない潜伏狂陣が気付いてくれたらいいなぁ〜なんて思いつつ。

打ち上げでのメイソン先生との反省会の議題はこの日でした。ここはもっと「私で決め打ってくれたら人間がすごく有利だから!」って堂々と言えなきゃダメでした。
「ヒルダが本物の霊媒師だったら絶対に言ってるはずだよ!」とメイソン先生。
ホントだ。きっと言ってる。
メイソン先生流石です。ながれいし。

MVPは香川愛生ちゃん♡おめでとう〜!!


2戦目
「狼」
うそおおおおおおおおおおん!!
もう全部赤いカードなんじゃなかろうか( ´△`)全員人狼だよ!赤ばっかり!
目を開けるとそんなことはなく、安西先生と愛生ちゃんペア。
{4365EF33-B81A-41ED-A777-02C069D294ED}

1戦目に安西先生が狂陣潜伏、私が人狼で霊媒を騙っていたのでなんとな〜く安西先生が騙りそうだなぁ。と予想。
グループ分けの末、私はなぜか「変な格好グループ」に仕分けられ、イケてるグループ、雑草グループからそれぞれ能力者を募ることに。
やはりというか安西先生が先に能力COをしてくれたので潜伏をチョイス。
狂陣コーヤン先生が安西先生に白出しをしてくれたおかげで、本物予言ハイラムを処刑できるかと思いきや…

ハイラムの本物感ハンパない!!

児玉さんの提案で「安西先生を処刑して黒が出たらコーヤン先生も破綻」作戦を取る人が多く、1票差で処刑は安西先生。

霊媒森本さんか真予言ハイラムか…
襲撃先を愛生ちゃんと2人で悩むも、霊媒を襲撃できれば予言をローラーできるはず!ということで霊媒襲撃を選択。

…森本さんがいる( ´△`)

そして前日にハイラムに投票した私が占われていて確定人狼みたいになって処刑…ぐぬぬ。

みんなが「あれは不運だよ。しょうがないよ」と慰めてくれたのだけれど、きっときっと何かあったはず。

・初日に能力CO。
これはできる。でもこれはできるというか、いつもこれに逃げるので違うのを考えよう。

・2日目に霊媒CO
私「もし私が2日目に霊媒COしたらどうでしたかね?」
マドさん「処刑」
終了。

・ハイラム襲撃
これはアリ。仮にGJが起きても、残った愛生ちゃん的に白が1人減る。

・安西先生身内切り
これはしたくない。しなくても良い方法を考える。

そして2日間考えまくって、答えを見つけたような気がする!
ハイラムに投票して、安西先生が処刑されても、そのハイラム票の理由を明確に説明できて、納得してもらえて、そしてコーヤン先生に投票した愛生ちゃんも守れる方法!
その日の処刑はほぼ免れて、もしかしたら次の日も耐えられるかも。
仮にその辺りで処刑されたとしても、襲撃を上手にできれば愛生ちゃんだけは生き残れるかもしれない。

うわああああ。あの瞬間にこれを思いつけたらアルティメットだったのになぁ。
でもいつかこれ試したいな〜。

まだまだ引き出しが少ないなぁ。と実感しつつ、打ち上げで児玉さんとメイソンに「スーパーサイヤ人認定」してもらったので、まずはそこを伸ばして行きたいと思います☆
(スーパーサイヤ人についてはアルティメット人狼チャンネルの打ち上げ放送をご覧くださいね!)

GC人狼会の田下さんが、こんな嬉しいツイートをしてくれました。
{F947760D-5A6C-445B-88FC-5BECDE2F65F2}

田下さんってとっても正直な人だし、意見がハッキリしていて気持ちのいい人。その田下さんに、こんな風に思ってもらえているの、すごくすごく嬉しいなぁ(*´ω`*)

どうも。男前のおっさんです。

これからも仲間を守ってガンガン攻めるぞ〜☆
ガンガンいこうぜ(๑>◡<๑)

こちらでゲームの振り返りと反省終わり〜!!

改めまして、アルティメット人狼7ご来場ご視聴ありがとうございました!!

{5B600294-6AFB-44E2-BF31-B63BCBA39D27}

{5B24529B-F661-4593-975B-D87958F1F8A9}


{24365F5F-63B8-437E-BC7E-825DBD974E9B}













悔しいーーーーーーっ!!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾