ここからはゲームの話~!

1戦目、引いたカードは「狼」
実は、カメラやお客様の前でプレイする人狼で「狼」を引いたのは去年の10/1の人狼TLPT×PSYCHO-PASS 11st以来でした!笑
そのあとの3周年でもスリアロ村でも真っ白だったのです。ひえー!!

でも顔を上げると目が合ったのはサミーとノエル!
実はこの3人、PSYCHO-PASS 5stで悔しい思いをした3人。

{4374C48A-E3E3-46FC-B01D-5F517AB0D4B1:01}


4日目。
舞台上の女子は私1人になって、人狼に「泣くんじゃねぇよ人狼」って言われて、泣いたら人狼だと思われちゃうって思ってすごくガマンしてたの。
でも、2日目の情報が少ない時から椿芽を信じて守ってくれた雪ノ宮を私は守ってあげられなかったっていう悔しさと、怖いっていう気持ち、信じてもらえるようにできなくてごめんねっていう気持ち、いろんなものが隔離が決まって不知火さんの前に立った瞬間に「あぁ。もうガマンしなくてもいいんだ‥」って思ったらドバーッと出てしまいまして。
あんなに人前で号泣することないってくらい泣きました。
それでもまだ出てくる気持ちは抑えられずに、隔離の後も袖で楽屋で泣いて泣いて。
終わった後にみんなで飲んでいたはずなのに、いつの間にか3人になっていて、夜中まで「やっぱり悔しいね」って言いながら飲みました。
その時にサミーが言ってくれたのです。
「俺たちだって良くやったよ。良い回になったと思う。人狼がすごすぎたよ。いつか絶対にリベンジしてやろう。」

あの時の人狼陣営は3日目昼にしてLWが霊媒CO。そんなこと人狼だったらするわけがないという考えから、本物の能力者の私とサミー、そして人間のノエルが人狼だと言われて処刑されてしまいました。

ここだ。リベンジだ。

「狼だったらこんなことしないだろう」
そう思われることってなんだろう。
そう思ってノエルの霊媒COの後に間髪入れずに霊媒COを重ねました。

本物の霊媒師は初日夜に襲撃できていたようで、まさかの2人で対抗。
(なのに2人ともちゃっかり安西さんに投票していたりなんかして)
あの時のサミーは「オイオイ‥」って思いながらも、どうやったら面白くなるかずっと考えていてくれたんだって。

サミーがアツくなると私のことを「ヒルダ!」って言っちゃって「あ。大崎さん」って直すんだけど、何回目かで「もうヒルダでいいよ!」って。
{3BCC2D92-6430-4FD2-9A5B-D3CAD09A7E4D:01}


私、すごく嬉しかったなぁ(*´ω`*)



その後、サミーの提案でどちらを信じるかの話になりました。
「2人の霊媒師のうち、どちらかは本物なんだ」
このさりげない一言って無意識に残るんですよね。サミーすごい。
私を信じてノエルを疑う人、ノエルを信じて私を疑う人、色々いましたが実はどちらも人狼でした!

そして先に処刑になったのはノエル。
{E4D9D531-332A-4BDA-8B6A-9D2DC115C8C3:01}

ノエルは「ボクが本物なら大崎さんは狂人です。もう狂人を吊っている暇はありません!人間の皆さん、これだけは覚えていて下さい!」と強く言い残して処刑されました。

これで、私が本物の場合も、ノエルが本物の場合も、私が人狼ではなくなったのです。

なんかもー泣きそうでした。
対抗の私を処刑しないように説得できるあの機転の速さ。

やっぱりすごいな~。

そして私を信じている人が多いことを察知して、サミーがあからさまにノエルを庇って、私を責めながら2人目の人狼として処刑されました。
サミーが人間っぽいと、残りの人の中から私は2人を疑わなければいけない。
それは2人を敵に回すかもしれなくて、その2人に「とりあえず大崎さんを処刑しよう」と言われる可能性も無くはなくて、それはなかなか厳しい。
なのでサミーが怪しさを残して処刑されたことで、サミーを人狼にして毎日1人ずつLW候補を疑っていけばよいことになって危険な橋を渡らなくて済んだのです。

本当にすごい。2人とも。

歌広場さん処刑、マックスむらいさん処刑の日に、ふと舞台袖に目をやると、2人が並んで座って見てくれていて、私はなんて幸せ者なんだろう‥と思いました。


{8C319057-9792-478F-B8E4-8973BFD31627:01}

リベンジ達成~!!
MVPを頂きましたが、私は2人と一緒じゃなかったらあんなトリッキーなことできなかった。
信じてたから。絶対に面白くできるって。
だから2人に感謝しかないのです(*´ω`*)

{41707BDA-BEF1-4B35-8DE9-1BA283CF2DAE:01}

2戦目もなんと「狼」
もうはちこのHPは黄色だよ~(´Д` )
仲間の狼はさしみさんとひぐみん☆
女子3人人狼~☆
さしみさんが2日目に黒出しされてしまい、4日目にローラーでひぐみんを失い、残ったのは
勝間さん(予言者) 
安西さん
イシイさん
歌広場さん
堀井さん
ノエル(狂人)
私(人狼)

勝間さんが本物になってしまえば私は人狼候補の1位となってしまいます。
そして次の朝には、ほぼ私のことを占って「人狼」だと言うでしょう。
1回目のGJが人間のサミーだったことこら、勝間さんノエルの両占いが残っているのを不思議に思う人もいるはず。
ならばグレーを襲撃し、この日に勝間さんと戦って勝間さんを処刑できたら、夜に襲撃成功でノエルとPPができる。
これに賭けるしかない。

襲撃候補はイシイさんか歌広場さん。
サミーGJの時に狩人を探そうと思い「襲撃されたのは予言者だと思う」という発言をしました。
そこですぐに同調した安西さんと堀井さんは狩人では無さそう。
そこに同調しなかった2人のうち、より難しい顔をしていたイシイさんを狩人だと思い襲撃しました。
するとGJ!!((((;゚Д゚))))))

朝を迎え、勝間さんに黒出しされ、ノエルが黒出しした歌広場さんが狩人CO!
弁解の余地なく処刑されてしまいました(´Д` )
ああー。狩人COしなきゃダメだったぁ~。・°°・(>_<)・°°・。反省。

ってか歌広場さんすごすぎるやろー!
守られるの堀井さんが安西さんだと思ってたよー!!
{706FCCA3-8429-48A8-9DEB-EFE4772AC528:01}

2戦目のMVPは文句なしの歌広場さん!
おめでとうございます☆完敗だー!!!

そして実は、私が座っていた2番席に第二部で座ったダンカン。
なんとダンカンも2連続人狼!!
2番席4W(ウルフ)でした!笑
{70BB7D4C-064B-4E29-9BDB-DE43421F1503:01}

記念のWショット☆

{E0168EE9-C11E-4862-80DF-FC60EA728AB3:01}

{CF06E4CE-A40E-41D8-9CE7-6CA9ED83BDF2:01}

ニコ生の視聴者数は120000人を超え、まだまだ増え続けています。

打ち上げの帰りに児玉さんが言いました。

いい大人が本気で遊んで、こんなに輪が広がって‥すごいな~!
やっぱりもっと遊ぼう!!

そうですね。児玉さん。
色んな世界のいい大人が集まって本気で遊ぶ。最高ですね!!


朝起きるとヒドい天気で、電車のダイヤも乱れっぱなし。
なんとか教室にたどり着くと、30人弱の生徒さんが。
「足場も悪いし寒いし、みんな来ないかと思ったよ~!」
私がそう言うと
「このぐらいで麻雀休むなんてできないわ~!!」
と長靴を履いたみんなの元気な声。

人生の先輩達も本気で遊んでるんだ。


私たちもまだまだ遊びましょう☆



アルティメット人狼5
会場にご来場下さった皆様、
ニコ生でご視聴下さった皆様、
スタッフの皆様、
出演者の皆様、
そして人狼伝道師の眞形さん、
本当に本当にありがとうございました!!

{0E578217-ED92-4B57-ADFF-ABB13ED2A7CC:01}