雀王決定戦パブリックビューイング
ご来場ありがとうございました!!

野球観戦みたいに、みんなで飲んだり食べたりしながらワイワイ楽しく観戦したいな~って思って企画してもう3年目。
今年は前売りの人数も少なくて、準備もしょんぼりでしたが、当日券で来てくださった方々もいて、みんなでワイワイとても楽しい1日になりました!

今回初披露の手作りたこ焼きは前半で完売♪( ´▽`)
食べて下さった皆様ありがとうございます!!

そして優勝は‥

木原浩一プロ!!!



嬉しいよ~嬉しいよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私ね。決勝戦に出ている人のほとんどを知っているときって、特定の人に「頑張れ」とか「優勝できますように」って言わないようにしてるの。
例えば他の対局者もフォロワーさんだったりして、それが目に入ってしまったら嫌だろうなと思うし、私はそれで結構嫌な思いをしたから。

それに加えて木原さんには「私が頑張れってメールとかLINEを送ると優勝できない」というジンクスがあって。
自分のジンクスなんて何にも気にしていないけれど、人のことだと気になってしまって(ノ_<)
クラシックの時に連絡するのガマンしたら優勝したから今回も!ということで、優勝が決まってやっと連絡できたー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何にもつぶやけなかったし、連絡もできなくて、でもすごく嬉しいよー!!


初めての女流雀王決定戦、初日の採譜をしてくれたのは木原さんだったの。
みんなが呆れるようなリーチを打ってアガった局も、採譜用紙の端に小さく「イイネ!」って書いてあったの。



私は鍛冶田さんもたろうさんも阿賀さんも大好き!
みんな強くて優しいオジサン(*´ω`*)
そしてみんなみんなカッコ良かった!!

鍛冶田さんのメンホンも
たろうさんのペン3ピンも
阿賀さんの親倍も

私たちはまだまだこれからもオジサンの背中を追いかけます(*´ω`*)

お疲れさまでした!!



via Hachiko's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd