人狼TLPT#19 village 春雷の響く村

全ステージ終了しました!

ご来場下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!

書きたいことがいっぱいありすぎてもう…
何から書こうかな。

{A69E820F-084A-4BA2-BAAE-6DB7DB767F24:01}

まずはこれからだな!
新キャラ「ヒルダ食堂のヒルダ」です!
生まれた経緯などはコチラで書いております↓↓

「北。」
http://s.ameblo.jp/fondness-logic/entry-12020696692.html

そして、ゴージャスバージョンも2ステージ!
{4583B3AD-B0DE-4825-8CD2-E7C36CA1755C:01}

未亡人キャシーと元ミスvillageとしてライバル関係をやって、キャシーを死なせたくなくて必死に必死に考えたり、

{E93B2EEB-3C2E-44A9-8FDB-FBCF18B32ABA:01}
酒場の常連さん、大工のデュークに密かな想いを寄せたり。
(告白してないのにフラれたり。笑)

ゲーム的には悔しいことばかりの春村でしたが、この村のみんなやナナちゃん、そしてこの物語をとても愛おしいと思えた公演でした。

稽古でも本番でも、今回はとても「人間陣営」が多く、さらに「人」が多かったんです。
何を信じたら良いのかわからないまま、信じられる人を見つけて、疑わしい人に投票する。
そんな稽古をいっぱいできたのも大きかったように思います。


自分的千秋楽14stで引いたカードには「霊」と書いてありました。
霊媒師のカード。

実はデビューの冬村から
狼・狼・村・村・狼・村・村・村
と、人と狼しか本番で引いたことがなかったのです。

今までも稽古で役職カードをひいて「頑張るぞー!」って思ったりもしたけれど、今回初めて、オープニングの前に泣きそうになってしまったのです。
「私がこの村を守らなきゃ!」ってすごく思って。
いつも役職のカードを引いた時に思う
「対抗に負けちゃいけない」とか
「どうすれば本物だと思われるんだろう」とか
「自分目線の推理をしっかり話さなきゃ」とか
そういうことじゃなくて。

みんな不安なんだ。
誰の正体もわからなくて不安なんだ。
私は霊媒師としてできる限りのことを村のためにやらなくちゃ。

そう思ったの。
思ったら何だか泣けてきてしまって。

だからこそ、2日目の会議の最後にデュークが言ってくれた
「狩人の奴、ちゃんと考えてくれよ!絶対にヒルダを守ってやってくれよ!」
という言葉に胸が熱くなりました。

狩人カイヤはすでに初夜トンされていて、結局2日目の夜に襲撃されてしまうのだけれど。

天国で会ったカイヤが
「守ってあげられなくてごめんね(ノ_<)」
って言ってくれて、これもすごく嬉しかった。


2日しか生きられなかったけれど、すごく村が愛おしくて、その村を救いたい一心で戦って。
自己紹介で話した「私一人では何もできないかも知れないけれど、みんなで協力したら人狼を倒せると思う」というのが霊媒師の能力を授かったヒルダの正直な気持ちでした。

だからね。
打ち上げでふいにマドックさんが言ってくれた
「ヒルダ、今日の霊媒師良かったよ~!」
という言葉がとても嬉しかったのです。
村を救いたいと思った気持ちが見ていてくれたマドックさんに伝わったのなら、こんなに嬉しいことはありません。
演出家さんってすごいんだな。


{08344D31-EEA0-4AFA-9022-624EA835C70E:01}

同期のルーサー。
お芝居もゲームも上手なルーサー。
そしてチャレンジ精神も旺盛で明るくポジティブなルーサー。尊敬☆

{4C92FF04-5BBC-41E8-92B2-C158F8AAED02:01}

大好きなドリちゃん♡
可愛すぎて大好きすぎて
「今度はいつ会えるかなぁ~?」
って思っていたその時に、ドリちゃんに
「ねーねーヒルダー。今度はいつ会えるの~?」
って聞かれてテレパシーかと思いました( ´艸`)♡

{8E5BC990-870A-4BF2-B29D-F514EFB8B650:01}

片山先生も前回のMISSIONに引き続き見に来て下さいました!!
あー!先生、毒飲んじゃった!!

{9EEAC8D8-4486-403E-975C-874A295C686A:01}

4stで狼のグレン・ヘイゼルと狂人のデューク。
狂人デュークにバタバタ殺されていった狼たち。笑
でももっとできることあったな。
ヘイちゃんを守りたいなら議論でじゃなく、予言者として名乗り出たら良かったな。
ヘイちゃんごめんね(ノ_<)

{A85AAABE-AB28-49F8-AAD3-4E1997C8F641:01}

14stの能力者3人組。
霊媒師ヒルダ、狩人カイヤ、予言者ニルス
ニルスの素晴らしい本物感のおかげで人狼を追い詰めることができました( ´ ▽ ` )ノ


{28EA5B99-8643-47A0-8533-D9196445034D:01}

テイラーとキンバリー。
キンバリーとはオーディションで隣の席だったんだよ☆
春村で初共演嬉しかった♡
帰る方向が一緒で、実はたくさん話をしているテイラーは、本当にイイ奴。
お酒飲めないのに、しこたまビール飲んだ私にいつも通り接してくれるイイ奴。

{F7BFF726-5473-4E01-BDA1-7B05B1E5192B:01}

そして、しこたまビールを一緒に飲んでくれるデューさん☆
この写真を撮った記憶があんまりない。笑
面倒見が良くて、みんなに優しいデューさん大好きだぜ☆

{4FF0F334-010A-403C-8AEE-AD4E77C39805:01}
14stメンバー集合写真☆
村が救われて本当に良かった!!

{83BB7116-C9FC-4DC2-973E-9497FC844CA0:01}
打ち上げでの集合写真☆
ひょんなきっかけで、たくさんの偶然が重なり合って、私はこのカンパニーと出会って、本当にたくさんのことを学ばせてもらっています。
あの日が月に1度の休みの日じゃなかったら、私はここに居なかったんだなぁ。

ある日、プロデューサーの桜庭さんが私のツイートをリツイートして下さっていて、でもそれは人狼TLPTと関係のない100%麻雀のツイートで。
私はそれがすごく嬉しくて。
「真剣に立つその場所、どんなことだって応援します!」
そんな風に言って頂いてホロリとしました。

そして協会の代表と副代表は
「大崎は違う世界に飛び込んで、たくさんのことを学んでいる」
そう言って頂いて。
協会チャンネルのニコ生に出てSEGAのMJ(PC版)を打った時には、事前に用意されていたアバターが「ヒルダ」でビックリしちゃった。
{90E0B641-FCB8-4AE6-A419-E7D4E80B96FA:01}



私が大好きな2つの場所。
その場所を守る人達が、そこにいる私の別の活動も応援してくれる。
なんて私は幸せなんだろう。


またいつか「ヒルダ」として、たった一つの物語を生きられたらいいな。
その日のために、日々たくさんのことを感じて生きていこうと思いました。

ヒルダを支えてくれた皆様に心から感謝します!
感想ツイートもお手紙も差し入れも、一つ一つが嬉しかったです!!
本当にありがとうございました!!




{DB62E985-1CE8-413E-A587-0CEC7C312923:01}