服を買いに行くと、寄ってくるお姉さんが少しだけ煩わしかったりします。
それだけではなく、会計が終わって「お出口までお持ちします」と言われるのも少し苦手だったりします。
多分、お金を払った瞬間に「次はどこに行こう」とか「何を食べよう」とか「おうちに帰ろう」とか考えているからだと思う。
そして逆にアタシのほうが「なんかすいません…」みたいな気持ちになるのだと思います。

北海道の田舎で、普通の家庭で、のんびり育ったアタシには、過剰な接客はとっても窮屈だったりもするのです。

かと言って適当な接客が好きなわけでもなくて。

理想はラーメン屋さんの
お店に入る
「いらっしゃいませ~!はい~!こんにちは~」
ビールを持ってきてくれる。
「はい~!今日もお疲れ様でした!」
注文する
「◯◯ですね~!味の希望とか麺のかたさは希望ありますか~?」
食べ終わる
”ごちそうさまでした~”
「はいどーも!ありがとうございました~!!」

これでよい。
これがよい。

きっとこの中には、言葉は交わさなくても、アタシが美味しそうに食べているのを見て微笑んでくれているラーメン屋さんがいたり、器熱いから気をつけてねー!って言ってくれたり、細やかな気遣いがあったりするとは思うのです。

それを雀荘で感じるのが、先週伺ったハートランド。

過剰な接客はしないし、東京では当たり前とさえ思われているお見送りだってない。
でも、お客さんはそんなこと全然気にしていないし、このお店が大好きで通っていて、スタッフさん達も同じように、お客さんのことが大好きだし、遊戯中のお客さんへの細やかな気遣いが本当に素晴らしいなぁ…って思います。
うまく言えないけれど、目に見えない、音として聞こえない愛があるんだよなぁ。
それがきっと「居心地がいい」っていうことなんだろうなぁ。

いつ行ってもみんながあたたかく迎えてくれて、何だかすごく癒されました(*´ω`*)♡
会いにきて下さった皆様、本当に本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱり咲さんは素敵なお姉さん♡
{44BDB0BA-4C1E-4B7B-822A-2AD691573975:01}

{DCFA5047-EF51-425A-BBE1-29439F8C7ADE:01}

咲さん大好きー♡


{24E57DD6-AEF7-4A8A-8553-97D7472013F2:01}



ゴハンも美味しかったなぁ♡♡♡
ツイッターの #はちこ酒 がこの週末だけ豪華になりました( ´艸`)


しかも人狼TLPTのルーキーステージを見てくださった方に会えた!しかも2人も!

「ヒルダの時とイメージ違いますね!笑」

って言われた。あははん(・∀・)
嬉しいなぁ~♡

2月は東京に観に行きます!って行ってくださった方もいらっしゃって。

その時は情報解禁前だから何も言えなかったのだけれど、今なら言えるー!!
ありがとうございますー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうなのです!
人狼TLPT #18 MISSION The Buggy Job
に出演させて頂けることになりました( ´ ▽ ` )ノ


2/25 14:00~
2/27 19:30~
の2ステージです☆

ぜひ観にいらして下さいね(^人^)

チケットの抽選は1/22~1/25です☆

villageの時とは違うヒルダで挑みたいと思います!!
新人って大変だけど楽しい!!
いっぱい勉強するぞー( ´ ▽ ` )ノ



そしてそして!
新人とは程遠くなりました夕刊フジ杯!
{6EC99112-5344-43A4-9269-4DAB54BEE9B4:01}


東日本リーグ第4節終了時70名のトップ10です!
えへへー(*´ω`*)嬉しい♡
去年は予選で足を引っ張っちゃったから、今年はチームを引っ張れて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ


そしてコチラ!
{03B61A5C-FFDC-4782-9F4E-F7E81385E5F3:01}


2/24に行われます「麻雀最強戦2015 女流プロ出場枠争奪戦」に出場できることになりました!
嬉しいですなぁ(*´ω`*)
去年はこれで勝って最強戦出たんだっけ。
{D5088F71-F4FF-4BB0-A092-0FAAD80894CE:01}

{ABABE541-32BB-425F-A592-31BA6CC7756F:01}


あったあった!
これ、対局深夜だったんだよな…アタシ眠そう。笑

今年は深夜じゃないみたいだから頑張るぞー☆
ぜひぜひご覧下さいね!!






はちこ夜に弱いから狼じゃいよ~がぶ~
ε٩( ºωº )۶з