北海道に帰省してきました!

どもども。
ツモと調和する心豊かな毎日を目指して。
大崎ハツネーゼです(^人^)ナマステ

体調も徐々に良くなり、定期的に病院には通っているものの、普段の生活にはほとんど支障が無くなりました☆
健康っていうのは素晴らしいですね(*´ω`*)



北海道にいる間は、なかなかヒマでいろんなことを考えました。

もう東京に出てきて12年目。
早いなぁ…と思うと同時に、いろんなことがあったなぁ…とも思います。

今まで自分の人生に関わってくれた人たちみんなのおかげで、今の自分があるのはもちろんそうなのですが、自分の人生のいくつかの分岐点の中で「この人に出会わなかったら、この道に進んでいないだろうな」っていう人がいるのです。

例えば「プロ雀士になるきっかけ」になったのは五十嵐代表でした。
五十嵐代表に会っていなかったらプロの世界を知らなかったと思うし。

皆様にはいませんか?
そんな人たち。

アタシね。
先日「自分が東京に出て行くきっかけになった人」に会ったんです。

んー。違うな。
観に行ったんです。

でね。
心の底から「ありがとう」って思ったんです。

今、アタシの周りにいてくれる素晴らしい人たちに会えたのも
たくさんの人に応援してもらいながら自分のやりたいことが出来ているのも
東京に出て来なかったら無かっただろうなぁ…って思うんです。

だからね。
アタシに東京に出る勇気をくれてありがとうって。
何だかしみじみそう思いました。

でねでね。
そうやってアタシの人生の分岐点に現れた人達に共通していることが1つだけあったんです。

みんな、1つのことをずっとずっと続けているんです。

そのくらい情熱と愛情をもって取り組んでいるんだなって思います。

その人に初めて会った13年前から、アタシは随分変わりました。

高校生が大学生になって、社会人になって、職業も色々変わりました。

でも、その間ずっとずっと1つのことをやり続けていたって、やっぱりすごいことだと思うのです。

続けるって難しいものね。

ツラいことも泣きたくなることもあるものね。

それでも続けていられるのって、本当に素晴らしいこと。

きっとたくさん努力したんだろうな。



はちこもやっと、ここ数年でずっとずっと続けていきたいことを見つけることができました。

いつか
「日本一ピンフを教えるのが上手な麻雀プロ」
になりたいな。

いい夢でしょ?(*´ω`*)

頑張っちゃうんだから!





そしてそして嬉しいお知らせ☆

Paletteが日本プロ麻雀協会の道場として帰ってきますよー!!


10/5にゲストなのです☆
嬉しすぎるね。泣けてきちゃうね。

あの頃は、いつもどこか孤独でした。

でも今は頼れる仲間がたくさんいます。

雇われているからやるっていうよりも
みんなで作り上げていこうって
そんな気持ちが伝わって来ます。

もちろんアタシもチームの一員として
みんなと肩を組みながら
歩いていけたらいいなって思います☆

10/5にあの場所で再会しましょう(*´ω`*)