初めての方は
Hachi's Diary の歩き方。
をどうぞ。





昨日は月イチ恒例の体調不良。

腹痛と頭痛・貧血のトリプルパンチ。

全然仕事にならなかった時間帯もあって
ずっと気遣ってくれた
最高位戦の野添ゆかりプロに感謝。
ゆかりサンも体調悪かったのに
そんな時にも人を思いやれるってすごいよな。

 
岸本サンと常松クンも
「ツラかったら後ろで休んでても大丈夫だからね」
と言ってくれて
ゆかりサンと交代で休憩しながら何とか22時まで頑張れたのは
とにもかくにもこの男性陣のおかげ。
 
感謝感謝なのです。
 
 
 
そんな中でも雀荘の冷房は元気にフル稼働。

北海道の田舎育ちだからか 
(実家にはクーラーなどもちろんない)
クーラー独特の冷たい風が
きっと普通の人より苦手なのだろう。

でも東京は暑い。
クーラーがないと生きて行けない。

そんな訳で
毎年クーラー病になっていたりする。

だっふんだー。



 
 
ニューロン麻雀大会の参加者の方々からコメントを頂いた。

嬉しいなぁ。

わざわざ名刺の裏に書いてあるQRコードとか読み取ってくれたのかしら?

心底嬉しいです。

本当にありがとうございます♪




れっど'sの待ち席でお客様に
ニューロン麻雀大会の話をした。

お客様との会話。
「さすがだなぁ。3回戦までトップ独走して優勝はしないなんて。粋だね。」

「へっ?」

「だって、カルチャースクールの麻雀大会でプロが優勝したって面白くないよ。それより中学生チームの逆転優勝なんて、相当盛り上がるでしょ?」

「でも本気で優勝するつもりだったんですよぅ!!」

「またまたぁー。」


1つだけ言わせて。

コメントにもあったけれど
決して手を抜いた訳ではない。

大会を盛り上がる為に
わざと負けた訳でもない。 
 
本気で優勝とりにいっての5位です。
僕らみんな野暮です。
 

アタシの文章力の無さのせいで
大事な友達が野暮を通り越して
「ちやほやされて調子に乗ったプロ」
とか思われちゃうのは嫌だからね。

面白く書こうとか意気込んだからかな?
アタシ達の野暮っぷりを感じて欲しかったのだけれど。 
 
 
彼らの麻雀に対する態度は本当に素晴らしくて
アタシは純粋に彼らを尊敬している。

協会8期の研修で彼らに会って
すぐにこの4人に仲良しの黄河のんプロを加えた5人で行動を共にするようになった。

アタシね。
前職の仕事柄
「人」だけはたくさん見て来たんだ。

人を見極める能力だけは
その辺の同年代よりもあると思っている。

そんなアタシが選んだ友達。 
 
別にサークルごっこでも馴れ合いでもない。
 
リーグ戦で同卓したら1番のライバルだし
一緒にお酒を飲んだのもほとんど無いに等しい。
(アタシの中で「食事のついでに1杯」など飲んだうちに入らない)

何だか不思議な関係。
でもアタシにはとっても大切な仲間達。

 
時々言われるんだよね。
「いやー。その中に1人くらい初音ちゃん狙いとかいるってー」
なんて。
 
その度にアタシは心の中で
「あー。うるさーい。だからアナタはモテないのよ」
なんて思っている。
 
物事をそんな風にしか捉えられない人間は好きじゃない。
 
だって頭が悪そうじゃないか。
 
みんながみんなを好きなんだ。
それじゃダメかい?
 
 
 

 
 
何だか話は横にズレてしまったけれど
とにかく来年はリベンジします!!

大会が盛り上がるとか
少年達が喜ぶとか
そんな事は一切考えずに「優勝」を狙っていきます。 
野暮で結構。
麻雀は真剣勝負です。
 
 
皆様とまた大会でお会い出来るのを
楽しみにしています。


近いうちに
池袋パラディーに顔出して見ようかな?





そんな訳で
すこぶる体調の悪い休日の今日。
とにかく家で安静にしていようと思います。


ではでは。
皆様ごきげんよう。