初めての方は
Hachi's Diary の歩き方。
をどうぞ。




 
をしでかしたのは
アタシではないコトだけは主張しよう。

 
 
日曜日は久しぶりに1日オフ。
ゆっくり寝て夕方から麻雀。
その後に食事。

いやー笑った。
お腹が捩れるかと思った。

やっぱりこの人達は
ずっとずっとアタシの癒しだ。


常識のある人って
たくさん居るようでなかなか居なくて
もちろんアタシも全然足りてなくて。

「常識がある」なんて
人それぞれ尺度は違うけれど
それでもアタシは
この人達を「常識人」だと思っている。


そんな人達と打つ麻雀はとにかく楽しくて
そんな人達と飲むお酒はとにかく美味しい。


周りの人間に対しての立ち振舞いが本当に素敵で
後輩や年下の人間に対しての接し方は
全てこの人達に学ばせてもらった。

今は1番下っぱのペーペーだから
その類いの気遣いは必要ないけれど
昔は随分と助かった。


 
 
アタシにとって
 
嬉しいコトも
楽しいコトも
悲しいコトも
愚痴りたいコトも
 
全て話せるのはこの人達で
この人達が居なかったら
アタシはとっくに腐っていただろう。



一生懸命キャバクラ嬢をやって
お酒が嫌いになりかけた時も
みんなと飲むと楽しくて
「やっぱりアタシお酒が好きだぁ」
と思わせてくれた。

きっと麻雀を続けていったら
麻雀を嫌いになりそうなコトもあると思う。

でもきっと
みんなと麻雀を打てば
きっと単純なアタシは
「やっぱり麻雀好きだぁー!!」
って思えるんだ。



アタシの心の底にある
大切な気持ちを思い出させてくれる人達。


いつもいつも
本当にありがとう。