きょうは あさごはんを ちょっとはなれた 広いこうえんで たべました。 

たべてるあいだ からすが ちかくを うろうろ してたので ずっと見てました。

こぼしたやつを たべようとしてたみたい だけど ざんねんながら ぎょうぎよくたべたので ほとんどこぼしませんでした。

からすも まいにち たべものをさがすの たいへんなんだなー と思いました。

ずっと口を ぽかんとあけてて まぬけで かわいかったです。

 

それから またおんせんに いきました。

きょうは さばのみそにていしょく をたべました。

きゅうしょくのやつと 同じくらいおいしかったです。

 

それから おはかまいりに いきました。

おはかの中の人は あったことがない 人がおおいので 手をあわせるときに なにをはなしたらいいのか いつもわかりません。