三日間だけでしたが、とても素敵な現場に参加させていただき、ありがたいことにお菓子までいただきました。写真、撮ればよかったのですがうっかり空き箱になってしまいました……。差し入れの高級弁当すら撮ってない。僕は、やはりいやしいのだろう……。

 撮影に参加するにあたり、いつも原作のあるものは読んでいくのですが、今回は文字ではなく絵と文字だった。とってもキュンキュンするお話で少しだけ若返ったような気がします。電車の中でよくスマホでマンガを読んでいる人を見かけますが、夢中になるのもわかるような気がしました。

 マンガの登場人物を演じている生身の俳優さんたちは本当にとっても素敵でした。そんななか、おじさんの私も一生懸命少しだけ混ぜてもらったのでした。

 朝鏡を見たら、特に若返ってはいなかったようです。変わらず、がんばります。