先日めちゃくちゃ重いボストンバッグをたすき掛けにしていてショルダーベルトが肩に食いこみ、それを直そうとしたところベルトのパッドから手が滑って、おもいっきり顎に裏拳を入れてしまった。

 そのセルフ裏拳強打が3日前、ずっとしくしく傷んでいたのだが、昨日の夜、痛みが頂点に達した。

 昨日は8月の公演の稽古初日。一生懸命覚えていったセリフを調子に乗ってガンガン喋りすぎたからであろう。顎の痛みが奥歯へ移行してしまった。

 本日誕生日を迎えた僕は、ロキソニンで痛みを抑えながらずっと鈍痛に耐えている。ランチは、ノントッピングのカレーライスにした。僕はレジの近くに座っていたのだが、ほとんどのお客さんは千円を超えていた。チェーン店のカレーライスが千円越えか、それにしても物価が上がったものだ……と思いながら僕は流動食を胃におさめた。普段だったら嬉しい肉の塊がひとつ入っていたが、今日に限っては邪魔だった。

 ヨロタミの稽古は、週1回しかやらないので次の稽古のときは痛みもなくなっているであろう。と、そんなあれで8月の公演のSNS用というか劇場のHPに使うものなのかいまいちわからずに作った画像です。チラシやちゃんとしたご案内は来週か再来週といったところでしょうか。ご予定に組み入れていただけたら、幸いに存じます。