また歌を作った。歌としてはどうなのだろうと思うが、芝居にはマッチするのではないかと思う。たぶん。

 作曲と言い切っていいほどの編曲を、またいつもの方にお願いする。この御方の力を借りなければ、歌として成り立たないのであろう。パソコンを駆使すればできないこともないのだろうが、プロからみればイケてない音楽になるだろうし、学び終えるころには毛根にも覇気がなくなるのであろう。いつも自分でなんとかしようとしてしまうのだが、頼れる人がいるというのは本当にありがたい。

 コロナになってからまだ単独公演をできていないが、動けるようになったらまた頼ろうと思う。照明も、美術も、制作も。改めて考えると頼れる人結構いるなぁ……僕も歳をとったということか。

 撮影現場に行くといつも思う、指揮を執る監督さんってほんとかっこいいなぁ、と。僕はかっこよく取りまとめられないが、そのぶん動き回ろうと思う。出演者の出席をとったり、稽古場を押さえたり(笑)

 台本は、いろいろ直さなくてはいけないだろうが、とりあえずできた。

 さて、いつから稽古を始めよう……その前に振付を考えて自撮りしてみんなに送らねばなるまい。なんとなく踊ってみたのだが、撮った動画は気持ち悪くて二度と見られない……。