天野明展の東京会場に行ってきたので、感想を載せたいと思います!

これから他の会場に行く方はネタバレになってしまうかと思うので、ネタバレOKな方のみご覧下さい!


























会場へ行く前に⋯

まずは池袋サンシャイン60通りに飾ってあったフラッグ!

たくさんあったので、会場に着くまでめちゃくちゃ時間がかかりましたwww

(後日全部撮り直すので、少しだけ載せています)





サンシャインシティに今回のメインビジュアル飾ってあった〜!




いよいよ会場へ

そして、いよいよ着いた〜!!!




会場の外にこのようにキャラクターが飾られていました!

壮観でした✨️✨️





入場

会場に入ると⋯




3作品がお出迎え!

何と!裏側までちゃんとキャラクター達がいました!

そして、チョイスが良い!

このエリアに3作品の簡単な紹介が書いてありました



鴨乃橋ロンの禁断推理



まずは「鴨乃橋ロンの禁断推理」のエリアですが、キャラクター紹介→いくつかの事件の紹介という流れでした!

今回初めてキャラのプロフィールが公開されました!

プロフィールと横に展示されている原稿を見れば作品を知らない人でも少しキャラクターを知ることができますね!

少しでも興味のあるキャラクターがいれば作品を読んでみることをおすすめします!!!

「鴨乃橋ロンの禁断推理」は2024年10月からアニメseason2がスタートするので、今は読み始めるのにちょうどいい時期かと思います!




初出し情報のため、一旦プロフィールの写真は載せないでおきますが、知りたい方は私のX(旧Twitter)のアカウントにリプかDMをください。

DMで写真を送ります。

個人的にはマイロ・モリアーティのプロフィールが好きです


原稿はスマホで見るよりも、単行本で見るよりも大きいので、天野明先生のあの圧倒的な画力に感動しました!

そして、原稿の上下にも注目!あちこちにキャラがいます!

これはリボーンのエリアでも同じなので細かく隅々まで見ることをおすすめします!

個人的に原稿のチョイスとして好きなのは雨宮さんですね

雨宮さんの仕事モード(化粧あり)とオフモード(すっぴん)が両方見れます

化粧ありとすっぴんを同じキャラだとわかるように描き分けている天野明先生ホントすごいです!



次に事件の紹介のエリアなのですが、すごく凝っています!

そして、事件のチョイスが良い!どれもとても記憶に残る名事件ばかり!

この辺り、一部動画が展示されていますが、動画の撮影は禁止なので、ご注意ください!



上の写真の辺りの床にあの見覚えのあるマークが映し出されていました!

この写真では写っていないので、会場でご確認ください!


そして、フォトスポットが3ヶ所ありました!


AnimeJapanにあった怠惰の床と比べてトトが床に立っていてるので、より床に寝ている感じがしました(笑)



椅子に座ってロン達と食事してる感じの写真が撮れますw



ロンとトトの間に入って撮るみたいなのですが、よく見たら間に入るのを若干戸惑うような大事なシーンw

(初回は普通に間に入って撮りましたw)



ēlDLIVE



次はēlDLIVEのエリアです

こちらはだいぶ少なめな印象です

初期と最後の方の話が展示されているので、気になった方は改めて漫画を読んでみることをオススメします!


この手前のパネルは艦内の椅子ですかね!

みんなここに座って仕事していたんですね!

※会場で座ることはできません



すみません!写真がこれ以上アップできないようなので、記事が分かれます!

記事が書け次第また続きをアップします!

続きはリボーンのエリアから〜!