台風です。日本列島直撃です。


ここ神奈川では強風が吹き荒れました。


明日は、台風一過となるでしょうか。



さて、まずは先日より住人となった「かぶさん」のお話。
(カブトムシね)

成虫夫婦は、今も至って健康。仲良いです。


で、卵の方なんですが、小型の衣装ケースが一つ空いたのでそこへまとめて移そうということになりまして。


いうても、成虫とわけてから一月が経ちました。


衣装ケースに買ってきた虫飼育用の土を敷いて、そこへ小分けにしていたペットボトル容器内の土&卵をあけていきました。


このとき、その「一月」経っているということを、あんまり考えていませんで。


懸命に、土の中に卵、もしくは小さな幼虫を探しながら移しておりましたところ・・・


成人男性の小指サイズの幼虫が、ボトりw


思わず、ふわぁ!と言ってしまいました。



いや~~、育つもんですね~~~~~。


でかっw



ささっと移したんですが、2匹は確認できました。

他にもいたのかな。。


この調子で、来年まですくすく育つと、結構な大きさのかぶさんが登場する気がします。

がんばれ、かぶさん。



さて、DQ。


先ほど、メインの魔法使いがLv50となりました。

やっとこカンストです。

$フォンドボーの口癖-120930
ありがとう、デビルスノー。



で、平行して育成している僧侶もLv35となり、酒場でボチボチ構ってもらえるようになりまして。


ならばと、「盾」スキル取得の為に、旅芸人を育てることに。


「平田」さん3人のお陰で、一気にLv17まで上げました。

もう少しで、「ビッグシールド」を使えるようになります。


このままあれですかね、「会心完全ガード」まで取っちゃったほうがいいんですかね。


道のりながいな~。