今日は

初めての監理技術者更新講習でしたニコニコ



一管工とってから

もう5年も経ったのか…


取ったときのブログ読み返したい気持ちもあるけど

今は時間がもったいない泣き笑い


講習で合間見て

建築士の勉強しようかと思ってたけど

一番前の席だったので断念

真面目に聞きましょう、ってこと知らんぷり


まぁ、内容が建築士試験の施工とかぶってるし

初見の『アルファベット○文字シリーズ』も

たくさん出てきてて

建築士で出たらいいな〜と思いながら受講看板持ち気づき


勉強になりました♪


昼休みはiPadでひたすら構造の過去問。



さて、明日は法規の集中講座。

現場閉所日で助かった〜宇宙人



なんか色々あって疲労困憊中ですが

試験までは乗り切らなきゃな。


私には重役だ、責任重いわ、

という役目が回ってくることが

確定した今週でした真顔ハートブレイク

薄々気づいてたけどね…魂が抜ける