HE-5620修理 | ファイブオーシャンブログ

ファイブオーシャンブログ

奥琵琶湖にあるファイブオーシャンマリーナでの釣果報告や
全く関係無い出来事等を勝手に書いてます

HE-5620

レトロ魚探ですけど振動子107・200・400が使えて

レンタル艇には重要すぎるアイテムです

 

そんなこの5620、電源は入るけど振動ですぐ電源が落ちる・・・

そうなるとここはフランケンシュタイン方式しか・・・

結局電源部分が怪しいってことで基盤から外すと

完全に錆びてました

どうもこれが接触不良だったようです

そしてぶっ壊れた別の基盤から電源を外して、

苦手なハンダゴテではなく液体ハンダでやっつけたら?

OKです、揺さぶっても電源落ちません

ついでにドナーの中で一番見えやすいケースに変えて終了

ここは俺たちに任せてお前は行け!

その代わり、必ず奴を倒すんだぞ!

的な修理方法です