爆風!とチョット雪 | ファイブオーシャンブログ

ファイブオーシャンブログ

奥琵琶湖にあるファイブオーシャンマリーナでの釣果報告や
全く関係無い出来事等を勝手に書いてます

今の気温は2度くらいで細かい雪が・・・

融雪のない道路にもうっすら積雪です

積もるような雪ではなさそうですが

とにかく尋常じゃないくらいの爆風

昨日の夕方から吹き始めて夜中から

今も吹き荒れています

今日はダメな感じ・・・

 

子供の頃、近所のマンションに住んでいた

阪神タイガースのエモやんの家にピンポンして

「サインお願いします」とインターホン越しにお願いしたら

顔もみせずにスピーカーから

今日はダメ!

と一言だけもらったことが

走馬灯のように思い出されます

 

その後彼は

ベンチがアホやから野球ができへん!

って言って引退しました

 

 

私が夜な夜な唱えた呪文のおかげかどうかは

今は知るすべもありません

 

以上ローカルプロ野球ニュースでした