またエレキをいじっています | ファイブオーシャンブログ

ファイブオーシャンブログ

奥琵琶湖にあるファイブオーシャンマリーナでの釣果報告や
全く関係無い出来事等を勝手に書いてます

昨日の雨は上がりましたがどんよりとした雲が空を覆っています


本日の天気は曇りで最高気温は24度


少し午後から北西風です


明日も日中は曇りで少し北西風が吹くようです




先日レンタル艇コブラのエレキの不調を


「修理した」と豪語していましたが


案の上またトラブル発生、


直ぐにチャンピオン181へボートを変えさせていただいたんですが


そろそろそのエレキの修理を始めないといけません


イヤイヤながらモーター部分をOPEN!


嫌な焦げ臭い匂いが・・・


・・・・


・・・・


気を取り直して


モーター部分の交換しました


組み付けました


スイッチ押しました


・・・・・


・・・・・


し~ん・・・


丁度良い時にお越しになったワカペディアに


『何故動かないか?』と聞くと


慣れた手つきで通電を確認・・・


・・・・・


・・・・・


『残念ですがご主人は・・・』


泣き崩れる私、


でも2日ほど喪に服してましたが


元々切り替えが早いので


主人の遺体(エレキ)を


別の遺体(エレキ)と組み合わせて


必殺!というか、


いつもの


ニコイチ!!

ファイブオーシャンブログ

ファイブオーシャンブログ

まだ始めたばかりなので手術は成功するかわかりません


でもエルグランドをあそこまで修復した実績もあるし


モグリですけど、


崖の上に住んでいるわけじゃないけど


アッチョンブリケ!!って言う助手は居ないけど


あきらめない気持ちでがんばります