大惨事!! | ファイブオーシャンブログ

ファイブオーシャンブログ

奥琵琶湖にあるファイブオーシャンマリーナでの釣果報告や
全く関係無い出来事等を勝手に書いてます

今日は曇りですがお昼前後に弱い雨が降る模様で風はほとんどなし


明日も同様曇りですが雨と風の心配は無さそうで蒸し暑い一日になると思います


奥琵琶湖ファイブオーシャンマリーナ                                  オフィシャルブログ


昨日は比較的出艇数は少なかったのですが


夕方付近にギャンブラー艇の小笠原さんが


墓場前付近にてトップウォーターで52cm、


時間帯もあるでしょうがトップでもデカいサイズが出ました


今日も皆さん頑張ってください



タイトルの大惨事ですが


昨日は最近にしては早く仕事が終了し19時過ぎに上の部屋へ


5日ほど前からチゲ鍋の素と野菜類を購入していたのですが


諸般の事情で外食ばかりになっていたため昨日は久しぶりに自炊しました


チゲ鍋という事で先にシャワーを浴びてしまうと汗をかくので


今シーズン初めてのエアコンを掛けて鍋を食すという贅の限りを


してしまったのが惨劇の始まりです


チゲ鍋は思ったとおりの味で不味くもなく美味くもない、


それは良いのですが鍋を食べ終わる間際にエアコンから


なにやらポタポタと水が落ちてきまして私は気づきました


『ハハーン、これはエアコンの外のホースが詰まっているなぁ』


昨年も経験済みの為こんな事は想定済みです


都会ではありえないことにエアコンのホースに蜂とかその他の虫が巣をつくったりする為


詰まって室内に水が逆流してくるんです


もうごはんも食べてゆっくりしているので私は重い腰をあげて


玄関から建物の裏へエアコンのホースを見に行きましたら案の定ババ詰まりです


暗い中まわりに棒状のものがないか探したんですが思うように見つからず


『やっぱり明日の明るいうちにやろう!』


と思って玄関のドアノブをひねると!



『開かへんやんっ!!』


インロックです


先日チャンピオンに乗る福TEさんがインロックでJAFを呼んでいたのを見て笑っていたのに・・・


着の身着のまま出てきたので何も持っていませんし


しかも車のJAFはあっても家のJAFはありません


辺りは真っ暗で時折


『ケーン!』


鹿が鳴いてます


フィールド内の皆さんは自分も含めて早寝なので寝静まって


助けを呼べる雰囲気も呼ぶ根性もありません


暗闇で2時間あまりなんとか開かないかと無駄な努力をした自分は


ついに下山を決意!!


休憩所2階のカーペットの上で一人で布団もなくザコ寝となるハメに



そして今日無事に窓ガラスを割って部屋へ侵入し鍵を開けて今に至ることとなりました


教訓


虫相手に容赦するな!!