スマフォ対応できました。 | 福岡オタマップとD-Standの技術解説ブログ(←はてなでやれ)

福岡オタマップとD-Standの技術解説ブログ(←はてなでやれ)

Web技術の最先端から何周か遅れの技術解説をやっていきたいと思っております。

1年越しでようやく福岡オタマップのスマートフォンへの対応ができました。

180style wiki : Wiki/PukiWiki/Skin/black-smartphone(スマホ対応版)
にあったスマートフォン用スキンを追加することによってめでたく長年の懸案であった福岡オタマップのスマートフォンへの対応が完了しました。
というか
$agent['profile']
の変数の値は 'default', 'keitai'の2種しか許容しないと思っていたのですが、任意に追加することができることを今更知りました。

次はエントリスパム対策でしょうか。これを書いている間にも3件爆撃があってます。特定のタイトルで書きこんだ場合に必ず失敗するようにしたいというアイディアはあるのですが、Pukiwikiの実装をまだまだ知らないのでどうするべきかの具体的な方針が立てられません。