四万十ツーリングその④ですちゅー

さてさて、朝からテント撤収キレイに畳んでちゅー来たと時よりも美しくでニヤニヤ
キャンプするとゴミの処理に困るんです滝汗車だと積載に余裕が有るのですが、バイクは積載に余裕が無いのでゴミ処理困りますゲローとりあえずコンビニに行くと、ゴミ収集車が来ていたので作業員のおじさんに捨てさせてもらえるか聞いたら心良く捨てさせてくれましたデレデレ本当はダメな事なのかな?笑
皆さんはゴミの処理どうしてるんですか?滝汗
持ち帰るのが一番いいのはわかっているんですが・・・
作業員さんにコーヒーの差し入れをして、出発ですニヤニヤ天気もいいので、バイクが多くちゅーヤエーをしてもらう事もしばしばありましたデレデレ
1時間ほどで、足摺岬に到着ですちゅー
四国最南端ニヤニヤ

ジョン万次郎さんの像ですちゅー
中浜万次郎とおっしゃるんですねニヤニヤ知らなかったウインク勉強になりました!!


四国最南端ビックリマーク


水平線とバイクニヤニヤ映えますねちゅー自己満ですビックリマーク


ここまで順調に行っていた旅!!そんな中、悲劇が
少し上り坂で右折しようと信号待ちをしていたら、対向車がパッシングをして道を譲ってくれました滝汗そこで、慌てて坂道発進したら失敗してゆっくり立ちゴケ教習所以外では、始めての立ちゴケゲロー焦りましたゲッソリ周りの車は止まってくれていたので、恥ずかしくて力がめっちゃ出ましたムキー引き起こしは出来たので歩道に入って傷やブレーキクラッチレバーの確認をしながら、自分も落ち着くまで歩道で待っていました。レバー外装は傷も対して大きくなかったのですが、ミラーをバーエンドに着けていたのでポッキリ行ってましたゲローこれどうしよ?
バイク屋さん探して仮のミラー付けようか迷いましたがバイク屋さんも、大きなショップは近くになさそうなのでそのまま行く事に・・・
ここから、帰るまで気を引き締めて走る様自分に言い聞かせムキー再出発ですちゅー

沈下橋ですニヒヒ

 


途中道の駅でモンブランを食べちゅー

      

沈下橋をさらに見てちゅー

ここから、帰れば4時ごろには岡山到着予定ですニヤニヤ帰りは瀬戸大橋で帰る予定ですデレデレ暗くなる前に帰りたかったのですがポーン
しかし、帰りに思いもよらぬ看板を発見してしまいちゅー気付いたら


海王堂ミージアムにちゅースゴイクオリティーでデレデレ満喫しました!!
寄り道して良かったちゅーここから、帰ると5時過ぎ位の予定です滝汗帰りは途中事故渋滞があったり、瀬戸大橋に乗って少しして、予備タンクに切り替えたり中々大変な珍道中でしたちゅー
初めての長距離ツーリングで初の立ちゴケを経験して色々貴重な体験が出来たのですが、無事に帰って来れた事が良かったと思いましたニヤニヤ
 下手なまとめ方、下手な文章で読みにくかったと思いますが最後まで見てくれてありがと御座いましたちゅーまた、趣味の事書いていきますデレデレ

とりあえずミラー直しますウインク