1年前の今は清水寺にいたねーなんて話しながら元旦の乾杯🥂

新年初散歩も夫が行ってくれて、

まだ隔離中の長男も、塾が休みの次男もいる。

ゆったりひまひま元旦。

のんびりしていたら、夫のスマホに緊急事態速報が、慌ててつけたテレビのニュースから本当に大変な事態が映っていた。

被災者の方々が少しでも早く元の生活に戻れますように。


2日の朝早く狙いで亀戸天神へ合格祈願。





チワワ君も入れた。


そして帰ってまたニュースに釘付けになっていたら、次は羽田の航空事故のニュース。

なんて大変な年明けだろうか。


3日は塾が始まって、夫と長男とチワワ君と実家へ





美味しいものだらけ。

くら寿司とビールをお土産に。

他にマグロもイクラもあった。

行って良かったなぁって長男の感想笑

ばあば喜ぶね。

そのまま予備校へ行った。

兄家族も途中から来て一層賑やかに。

お買い物も行ったし、楽しい1日だったな。


そういえば、休み明けの大量メールの恐怖から解放されて幸せすぎる!

5日からは単発仕事は入れてる。

貧乏暇なしデスネ!



4日次男発熱。

嘘だよね?!

本番まで1週間きったよーーえーんえーんえーんえーん

もうだから温かい格好してって口うるさく言ってるのに、薄い服着て出て行ってて熱出すとかもう憤りしか感じない。

だから、だから、あれだけ、あれだけ言っても聞かない次男に腹が立って•…

でも寝てるとこ覗いたら、少し良くなった、大好きってハグする次男、反省したらしい。

もう許すしかない。