6年間お世話になった職場を退職。

次男が中学入ったら扶養を抜けてって思ってたから予定通り。

これが無ければ逆にもっと早く辞めてたかも。

今年は試練だったなぁ。

仕事が忙し過ぎて辛かった。

同じスタッフもみんなで大変なのに大変すぎて逆にギクシャク。

1日3分雑談する余裕もなく、1日が瞬殺。

なんか1人の方が暴走気味なのに、社員さんは、あれさまずいよね、でも言うのも面倒で、って。

そんなものかー。

社員より強いおばさんパートがいるパートあるある笑

私も休憩室で和気藹々する気がしなくて、他部署の和気藹々も辛く、オフィスビル内の休憩場使ってボッチ飯笑 そこは1人席だらけなので全然良かったけど。

そんな1年ではあったけれど、自分を社会人にしてくれた。楽しいこともたくさんあった。

感謝。

また良い職場に出会えるように!