わんごはん日記☆カブとたらこのたいたん | 名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

【続・ペットに手作り食倶楽部】ペット食育協会®ペット食育上級指導士・かとうゆうこは、愛犬・ポメ1号&2号を見送った後も、手作り食生活を楽しむ犬猫の飼い主さまを全力で応援します

【1/27 ゆうこのわんごはん】
カブとたらこのたいたん



鱈子(生)
カブ(実・葉)
トマト
出汁



*****
寒い日が
続きますが
店頭には
春を感じる食材が
並び始めました。
この季節ならでは♡
…の
ごちそう感があり
テンションあがりますよね?
⁡※ワタシは
 テンションあがりまくります。


そんな食材のひとつ
生の鱈子。
…まぁ
年中あると言えば
あるのでしょうが
店頭に並ぶのは
今の季節のように思います。



生のたらこは
火を入れると
ふわっと
ひろがって
お花みたくなる
…のですが、
以前、
爆破して
えらいこっちゃ 💦
状態になったので
一旦
全体に火を入れてから
カットしました。






…で、
見た目、
腸詰
つまり
ソーセージ風。笑



カブと
一緒に
お出汁で
コトコトして
仕上げました。



とろとろの
カブは
ちょっと大きめに、
カブの葉も
一緒に
召し上がれ。












はむはむ




がつがつ





あむあむ



ふがふが
たっぷりお出汁も
残さず
ぺろりんこ。



ほい
ごちそうさま。
#ゆうこのわんごはん
#犬のいる暮らし
#犬手作りごはん
#わんごはん日記
#カブとたらこのたいたん
#春の食材
#スムースチワワ
#ダイエッターチワワ
#ゆうこかめら
#犬とおそろいごはん