ん十年つづけてます | 名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

【続・ペットに手作り食倶楽部】ペット食育協会®ペット食育上級指導士・かとうゆうこは、愛犬・ポメ1号&2号を見送った後も、手作り食生活を楽しむ犬猫の飼い主さまを全力で応援します


⁡出かける前に
携帯アプリで

天気予報は
一応、確認する派です。


名古屋は
どんより曇空でしたけれど

今日は
降水確率 0%

と確認。
 


傘を持つ手を止めて  
身軽に
出かけたのですが…



あらら
新幹線の窓に
水滴…?



…ん?




そうです、
浜松は 雨。





さすがに
濡れそうなレベルだったので

浜松駅のKIOSKで
折畳傘を購入。





ちょうど
いつものカバンに入れている
軽量タイプの折畳傘を
買い替えようと  
思っていたところだったし。






で、
ふと思ったこと。

いつも
ワタクシ、ゆうこは 
折畳傘を使う時
してしまうことがあります。


えっと…

折畳傘の傘袋、
こんな風にしてません?



ん十年前
小学一年生の時
担任の落合先生に
教えてもらってから
ずっと
こうしてまーす♪
落合先生
ありがとうございます∩^ω^∩
#ゆうこかめら
#浜松は雨 だった
#折畳傘買いました
#折畳傘の傘袋は持ち手にしばる
#落合先生ありがとうございます
#やり続けて
#ん十年
#継続は力なり って違うかw
#おかげで傘袋なくしません
#KIOSK