とろとろしるこ | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

とろとろしるこ

8月26日 の あさごはん
 
 110082615


 とろとろしるこ

   あずき粉(あずきーの)
   むらさきいも粉
   熊笹パウダー
   寒天
   黒豆きなこ


     今朝のわんごはん(?)は
      こんな おしるこ♪

      水ようかんが 無性に食べたくなって
      モフモフたちにも
      こんなの作ってみました。


      ほんとは
      水ようかんみたいに
      仕上がる予定だったのだけど


      やわらかめに仕上げたくて
      お水の量を多くしたら 
      
      包丁でカットして
      器に移す瞬間
      見事に どろどろに ^^;(笑)。


      ま、

      おしるこ みたいになったので
      これは これでいいかっ♪
      ・・・と 結果オーライ ということに。 


      むらさきいも粉 と 熊笹パウダーで
      作った寒天が
      浮かべたような感じになって 

      これは これで
      良いではないですか~♪  ←楽天家過ぎですみません。


      きなこをふりかけ
      さぁ 召し上がれ~っ



      (モ)はむはむ はむはむ
      11008261-m5


       おっ
       なかなか好評~っ♪
              v( ̄∇ ̄)v


      ・・・で

      11008261-e8

            11008261-e7

      綺麗好きの2号、
      今日も こんなふうに
      ピッカピカにしてくれました~っ(笑)

      
      お二人さん、
      お見事に完食~ぅっ☆

            (o^∇^o)ノ



      寒天は
      時間も それほどかからず

      常温でも 
      固まってくれるので らくちん♪  
            ↑ 量を間違えなければ
              固まりますからねっ(爆)


      モフモフたちの わんごはん材料としても
      結構 いろいろ使えます。
    
      今度は
      何を作ろうかな~♪      


      


ブログランキングに参加中!
ぽちっ☆と 一押しお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村



 ペット食育講座 好評受付中♪  まずは 基本 の 入門講座を どうぞ。
           → 9月は 大阪・梅田、兵庫・伊丹で開催♪


完食記録更新中 の モフモフたちの日常は こちら♪
          → おきらく日和 ~わんことアロマとちょっぴりロハス  



twitterはじめました。今日は何を呟いちゃおうかな~♪
          →follow me