月見納豆ころうどん | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

月見納豆ころうどん

8月27日 の わんごはん

 110082721


  月見納豆ころうどん

   卵黄(生)
   納豆
   すりごま
   サラダ水菜
   大根(おろし、カット)
   りんご酢
   出汁(昆布、煮干し)


     今晩のわんごはんは
      ずばり おうどん♪

      モフモフたちの
      大好物、納豆を使って
      こんな うどんにしましたよ。


      仕上げに
      出汁を そっと&た~っぷりかけて
      でっきあがり~ぃ☆

        * 私の地元では
         つめたいおうどんのことを
         『 ころ(うどん) 』といっていました♪

  
            (モ)ちゅる もぐ ちゅるる~っ
         11008272-m9



      ちょっぴり長くったって 平気♪
      うどんも 上手に
      ちゅるちゅる~ぅっ☆


      モフモフたちの
      お腹の中へと
      旅立っていきました。


      葉物野菜が苦手な 1号。
      でもでも
      最近は ちゃ~んと食べてくれることが多くなりました♪


       (1号)むしゃむしゃ もそもそ
       11008272-w2

                           ↑ 2号 完食済っ 

      今日も 
      ≪ もそもそ…≫ 
      ・・・とでは ありますが

      1号も
      むしゃむしゃ 

      上手に食べて
      お二人さん お見事に完食~ぅっ☆
                 
                   (o^∇^o)ノ



              
           




        ☆☆ 今朝のスープは こんなスープ ☆☆

         110082712

          リサイクルスープ

            ・昨晩のしゃぶしゃぶスープ
           ・セロリ

           ・乾燥パセリ

            * 昨晩のしゃぶしゃぶ~っ 
              とした茹で汁(?)を
              スープとして あげました。

              浮いてきた 脂を丁寧に取り除き、
              ピッカピカのスープに変身~っ(笑)
              
              
              豚と野菜から 
              おいしそうなスープが出ているうえに
              ラクチン & わんこ達も喜んでくれるのなら
              うれしいですよね♪
 
              こんなのだって 全然OK~っ☆
   
                     (・∀・)つ




  
ブログランキングに参加中!
ぽちっ☆と 一押しお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村





 ペット食育講座 好評受付中♪  まずは 基本 の 入門講座を どうぞ。
           → 9月は 大阪・梅田、兵庫・伊丹で開催♪


完食記録更新中 の モフモフたちの日常は こちら♪
          → おきらく日和 ~わんことアロマとちょっぴりロハス  



twitterはじめました。今日は何を呟いちゃおうかな~♪
          →follow me