鶏と野菜のごろごろスープ | 【名古屋発】愛犬にわんごはん!ペットに手作り食倶楽部★     毎日がより楽しくなる、手作り食生活とペット食育講座のススメ

鶏と野菜のごろごろスープ

8月22日 の ばんごはん

 1008222


  鶏と野菜 の ごろごろスープ

   鶏胸肉
   キャベツ
   かぼちゃ
   にんじん
   大根
   わかめ


     今晩のわんごはんも
      作り置きが
      大活躍~っ☆

      おかげで
      日が暮れてから
      一家そろって(笑)お散歩に出かけて

      帰宅後
      温めなおして
      すぐ あげられました♪


      大きめの具が
      ゴロゴロっとした こんなわんごはんは
      モフモフたちも
      テンションあがるみたいです(笑)




      いざ というとき
      作り置き を ストックしておくと
      とっても便利。

      我が家では
      だいたい 
      週に2~3食程度

      作れるときに 作っておいて  ←これ、大事♪
      フリージングで 
      ストックしてます。



      ・・・で

      冷凍しておけば
      ほぼ1か月は OK と思われますが

      使わなかったときは
      たいてい
      その週末くらいに 食べきるようにしています。
      
      忘れずに 
      食べきることができるのでね♪

                 (・∀・)つ




      大好きな お散歩後に
      数分後には
      これまた 大好きな ご飯タイム。

      今日は 
      サイコーにゴキゲンだねっ、
      モフモフたち♪
      
      
      (モ)がつがつ はむはむ
      1008222-m



      2号ったら
      食べながら
      1号のことを ちら見。
       1008222-m2


       1号のことが
       ( ↑ たぶん <1号のごはん> のこと )
       気になるのかな?(笑)

       
       食い意地張ってるんだからぁ~ ^^;



       今日も
       ぺろりっと
       お見事に完食~ぅっ♪

              v( ̄∇ ̄)v




ブログランキングに参加中!
ぽちっ☆と 一押しお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


 ペット食育講座 好評受付中♪  まずは 基本 の 入門講座を どうぞ。
           → 9月は 大阪・梅田、兵庫・伊丹で開催♪


完食記録更新中 の モフモフたちの日常は こちら♪
          → おきらく日和 ~わんことアロマとちょっぴりロハス  


twitterはじめました。のんびりマイペースで呟いてま~す♪
          →follow me