『地球にありがとうが言える日』って何だろう② | ご縁結びプランナーの日常が広がるブログ

ご縁結びプランナーの日常が広がるブログ

地元福岡や九州を中心に、毎日の生活がすこしだけ、ぱっと明るくなるような情報やわくわくするお話を中心にお届けいたします。

私の人生で初めて出逢った、タロット占い師の川本あつこさん。

そして、今回の『地球にありがとうが言える日』の主催者。

 

彼女のブログを通じて、私は新しい世界をたくさん知ることになりました。

そもそも、アメブロなんて読者オンリーで、お気に入りの飲食店の情報を読む程度でした。

そして、読み始めていくうちに、色々な方が今まで聞いたことも見た事もないような活動を、ビジネスとして精力的に行っている様子が伝わってきました。

 

そんな中で、私はあつ子さんのブログから、初めて美塾という言葉、存在を知りました。

そして、博多にも美塾九州というものがあり、延佐智子(のぶ さちこ)先生が

ナチュラルメイクを教えていらっしゃる、ということを知るのです。

 

 

{7FDD70BD-9A93-45B5-838E-31FAB869E9B9}

 

 

 

メイク教室、と聞くとどんなイメージでしょうか?

・綺麗にお化粧をすることを学ぶスクール

・メイクの世界、美容業界で活躍したい人が通うスクール

 

しかし、美塾はどうやら様子が違うようです。

 

美塾では、殆どの女性が毎日習慣として行っているお化粧を、

いかに、嫌いな部分やコンプレックスを隠すための無意識の自己否定から、

「すべての人がその人らしく輝く社会をつくる」というコンセプトのもと、

自分を受入れた後にみる世界観を美しいものに変える

というとっても深いテーマに基づき、メイクレッスンを実践している場なのです。

 

確かに、、、

自分の顔 好きですか?

自分のこと 好きですか?と聞かれて、

「はい!」って素直に思えないままだと、自分をまるごと受け入れたり、

周囲の幸せを心の底から喜べたりしないかもしれません。

 

美塾のメイクで自分と向き合うことによって、自分らしい美しさの探求が始まるのであれば、そんな人々の周りは、とても優しく可能性に満ち溢れたものになるでしょう。

 

前回に引き続き、今回の講演会はどんな方に来て頂きたいか?

 

・女性でも男性でも新しい自分を発見したい!

・今まで見つけることができなかった自分の魅力って、どんなもんだろう?

・自分にもし変化の可能性があるのであれば、少しでも体験してみたい!

・世の中を可能性に溢れた眼差しで眺めてみたい!

そんな想いを少しでももっている方々には、ぜひ佐世保にお越し下さい。

 

 

メイク教室である美塾が、その独自のアプローチで本気で取り組んでいることは、

私達の生き方や、その笑顔、他者を思いやり包み込む心など、

日本が世界のリーダーとして、大切な要素を伝える役目を担っていく、

そんなことを自覚するきっかけを作るということです。

 

日本人としての生き方を、もっと世界に伝えたい、そんな想いに共感して下さる方にも、

ぜひお越し頂きたいイベントです。

 

『地球にありがとうが言える日』

1月20日(土)
メイクで世界を変える・美塾内田 裕士 (Hiroshi Uchida)塾長
講演会&3分メイク~団体の部~

1月21日(日)
未来を生きるJUN天人氏の
傾舞(かぶくまい)&地球の未来についての講演会


イベントホームページ、日時の詳細やお申し込みについてはこちら

 

③に続く