こんばんは。
あっという間に一日が終わっていきます。

シンデレラか、という時間になってしまいました。
書き終わって配信する頃には
馬車がカボチャに戻っていそうです。

ここのところ、ずっと放置プレイだった
LINE公式に手を加えています。

過去の私のストーリーの動画を撮ったりしています。

その中で、5歳の長女の一言が私のその後の人生を変えた、
という数分の動画があるのですが
思い出すたびに、胸にグッとくるものがあり、目頭が熱くなります。

私の母に、夜な夜な私は
「お父さんがいない子はかわいそうだから離婚なんてしちゃだめ」と言われ

おばあちゃんなんて言ってた?と5歳の長女が私に尋ねるので
正直に伝えると、

「ママ、私たちはかわいそうなんかじゃない。
かわいそうと思う人がいるから、私たちがかわいそうになっちゃう」

って言ったんです。

名言!!メモメモ!と思いました。


色眼鏡でそう見たらその人からはその色に見えますよね、
本当はそうじゃなくても。

そのことを5歳の子が言いますか?!
びっくりしました。

でもその言葉がきっかけで、
私は、娘たちに恥ずかしくない生き方をしていこうって
決めたんです。

人は誰でも見たいようにこの世界(自分の繰り広げている世界)を観ています

ありのまま、も、人それぞれ。

決めつけはよろしくないですね。
人をも自分をも自由にしません。

色眼鏡、もう一度チェックしてみたいなって思います。
無意識にかけてますもんね、人は誰でも。

※10/11~13、夜9時から20分間、
Facebookで3日間無料講座を行います。
ぜひ聞きに来てください。

ではまた。

 

メルマガ登録まだの方はぜひこの機会に!

↓ ↓ ↓

**************************

 

キャンペーンやお得情報はいち早くメルマガでご案内しています。

ぜひご登録よろしく!

 

「香り立つ芯のある女性になるメルマガ」の メルマガご登録はこちら 

https://jasmine-aroma.studio.site/

ご登録お待ちしております♡