image

 

6月7~8日は東京に行っておりました。

浜離宮を見下ろすホテルに一泊して、
25歳になった長女とごちそう三昧してきました。

image

ホテルの部屋のベッドがとてもよく
1秒で眠りに落ちるという
至福の睡眠もとれて大満足です。


つくづく思い返したところ、
いろいろなことがあって大変でしたが、
子育てを終えて今、私が思うことは

「子ども」とは母親にとって
最高のプレゼントであるということ。

自分自身の手で「親友」を育てたなと思うのです。

こんな素晴らしい作業があるでしょうか!

そしてその親友の生き方は、
私がワクワクする「もうひとりの私」の
新しい生き方だなって思います。

子育てが終わって、
今では心から信頼する親友としての
永い付き合いが始まっています。

お互いに、精神的にも物理的にも
自立していている素敵な親友!

そんな子育ての最終形、あるんですよ。


ではまた!

ミラノの次女からは、マミー痩せてきれいになってる!と

驚嘆のメッセージが来た写真です(笑)

 

image

 

 

アロマ美ボディ成功講座(zoom)6月後半クラス、

近いうちにまた募集しますね!

 

2カ月半で6キロ減でっせ♪

 

 


********************
【案内】

6/19(日)に
「物語ワーク」と、「やってもらって当たり前」修正講座
をフラクタル心理学の先生を名古屋にお招きして開催します。

物語ワークって?
http://recracio.com/course_other/course07/

やってもらって当たり前修正??
http://recracio.com/course_other/course_other-4661/


2時間のセミナーなのに、すごく深くて
毎回、受講者様たちから感激の声をいただいております。

お申込みはこちらに。
http://recracio.com/news_list/news_list-4335/

私ももう申し込みました!
セミナー後はTaizan先生と軽くご飯を食べて解散です。(任意)

ごはん代でグループセッション並みの時間が過ごせます!
お得すぎてめまいです(^▽^)

では、会場でお目にかかれるのを楽しみにしております。

**************

ではまた。
ジャスミン