image

(最近お気に入りの本、村松大輔氏の

『時間と空間を操る「量子力学的習慣術」』

p47の図です)

 

先日、一週間ぶりのセッションの
クライアントさんが豹変していました。

 

今までのような、
嬉しい表情を伴う豹変ではなくて

 

明らかに、ムッとしているんです…

 

一瞬、ゲッっと思いましたが、


ああ、これ、私の内側の何を表しているのだろう?と
私のまんじりともしない心を自分でなだめながら

 

あ、でもこれ、成長曲線のここの部分だ・・!
ブレイクスルーのほんの一瞬の手前だ、と見えたので

 

彼女にとっても私にとっても
すごい素晴らしいプロセスの中にいるなあと
ある意味この道は正しかった、と思えたので

 

とにかく落ち着いてセッションをすすめていきました。

 

終わってから。


どうしても自分の内側がざわつくので
師匠に話を聞いてもらいました。

 

「思考は現実化する、
これはもう知っているよね。

 

本気で人生を生きると決める、
そして本気で行動をとっていると、

大きな抵抗がやってくる。

困難なことがやってくる。


負荷がかかってくるんだよ。

 

この負荷がかかることが
実現の鍵なんだよ。

 

ジャスミン、すごい勢いで人生変えてるじゃない?


だからそのクライアントさんも、
ご自分ではわかっていないけど
凄い内部が変わってきているんだよね。

 

その人の中のどうしようもないうねりが
ジャスミンには怒りのように見えてるんだろうけど

 

ジャスミン自身が何かに怒っていない?


口調や雰囲気から見て取れるんだけどね。

 

次のセッションでその人に
どんな手法セッションしたらいいのかじゃなくてね、


とにかく手法じゃなくて、

ジャスミン自身が
自分の幼少期の勘違いを修正をしていくんだよ。

 

ただそれをするだけ。

 

次のセッションでその人がどう変わっているのかは
その時にならないと分からない、それはそれとして、

 

とにかく自分の深層意識を見ていくこと。」

 

A4ノート1ページ分の
幼少期の勘違いを修正する文を作ってくださって
これを毎日15分朗読する、
ということに取り組んでいます。

 

もう言い訳できない人生を
送ることにしちゃいましたので
やっていくだけです。


毎瞬が充実です。

 

喜びを伴う安定性というキーワードを持つ
コリアンダー精油をベースにした
オリジナルブレンドの香りの中で
今日も朗読します。