劇場映画鑑賞『劇場版 Fate/stay night[Heaven's Feel] III. 』 | At one's own pace

At one's own pace

ただひたすらマイペースでその日思ったことを書く。
正直に思ったことを書く
感じたことを書く
それを共感してほしいから書く。







正式タイトル
『劇場版 Fate/stay night[Heaven's Feel] III. spring song』

星2020年鑑賞69本目星

キラキラあらすじキラキラ
魔術師(マスター)と英霊(サーヴァント)が万能の願望機「聖杯」をめぐって繰り広げる「聖杯戦争」。間桐桜は自らが犯した罪とともに、闇に溺れてしまう。彼女を守ると誓った衛宮士郎は遠坂凛と共闘し、聖杯戦争を終わらせるべく過酷な戦いに身を投じる。一方、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンは闘争の真実を知る者としてその運命と向き合い、間桐臓硯は桜を利用して自らの悲願をかなえようとする。



TYPE-MOONの大ヒットPCゲーム「Fate/stay night」をアニメ映画化し、原作ゲームでヒロインのひとりである間桐桜を通して「聖杯戦争」の真実に迫るシナリオルート「Heaven's Feel」を描く3部作の第3章。 



少し話の展開が早いと感じるところもありましたが士郎の決意、ライダーとセイバーが対峙するシーン、凛と桜の関係性どれも美しく儚く描いてくださり大満足です。

ただ僕はFateシリーズを全部を観ていないので
若干分からなかったところもありましたが
たぶん「Fate/Zero」を観れば分かるのかな?って思います。

そしてエンディングで涙腺が崩壊しました。
Aimerさんの「春がゆく」のイントロが流れた瞬間はもうマジでヤバかったです。
ただやっぱり春=桜の時期に観たかったです‼︎