View this post on Instagram

- 🎬義母と娘のブルース(全10話) - ☺︎ まず、フレンドパークとぴったんこカンカンに番宣に出てたときのチームの雰囲気からなんか最初の頃なはずなのに仲が良さそうで、その時点から楽しみだった。 _ ☆前半 良一さんの優しさがにじみ出てる感じがたまらなかった。いつでもどんな時でも、あの声であの笑顔で優しくみゆきと亜希子さんを包み込んでて素敵だったな。 亜希子さんの行動が面白すぎて、腹踊りも土下座も、キャラ弁も声を出して笑いながら。みゆきちゃんが亜希子さんへ合格通知作ったり、カーネーションを渡すところ、感動して。前半最後のお葬式は、え!もう?展開早くない?って思ったけど、みゆきが、亜希子さんはお父さんと結婚したから居なくなっちゃうって言いながらお皿洗いして、亜希子さんがみゆきを抱きしめるところ心がキューってなった。 亜希子さんの心が良一さんとみゆきで何かいっぱいになっていくのが目に見えて。亜希子さんがお通夜と告別式でずっと泣いてたのは、結婚の初めはどうであれ愛があったんだなって感じた。 ☆後半 亜希子さんの行動は相変わらず笑わされてたけど、良一さんロスが半端なかった。けど今度は麦田さんのインパクトが強すぎて笑。半分青い。のキャラクターとは全然違うけど素敵だったな。 上白石萌歌ちゃんの声ナレーション落ち着く声も綺麗だなーって思ってたし、 亜希子さんはほとんどずっとスーツで、なのに暑そうな感じが伝わってこなくて。いつもスッとしてた。 大樹くんずっといい人だったね。小学生の頃からなんかいい子供で、笑顔が優しい。 ブルースってどんな音楽のこと言うのかイマイチわからないけど、この作品は、半分、青い。の主題歌の星野源さんの「アイディア」みたいだった。作品の中にいろんな表情があって、それが明るかったり感動させたり、前半と後半でも全然違う。楽しかった。 奇跡を探して見たくなった。 - 題名 #義母と娘のブルース #StepmotherAndDaughtersBlues . ジャンル #home . 公開日 🇯🇵2018.07.10〜09.18 #TBS#土曜ドラマ . 脚本 #森下佳子 . 登場人物 #綾瀬はるか #竹野内豊 #上白石萌歌 #横溝菜帆 #佐藤健 . #Japanese#drama #日本#ドラマ #일본#드라마 #followme#follow#tagsforlikes#likes#팔로우

映画 ドラマ 記録さん(@followmyheart_moviedrama)がシェアした投稿 -