Follow my bliss...
Amebaでブログを始めよう!

ただいま~日本!無事に帰国し、私の夏休みも終了です。

今年はスリランカに行ってきました!

 

いざブログを書こうと思っても、いい写真が撮れていなかったり、まとまりのない文章になってしまうと記事をアップをする気がなくなってしまう、変なところ完璧主義な私にブログは向いていないなぁとつくづく思うのですが、

旅の記録は自分のためにも残しておきたいので、ブログを移転することにしました。

 

Life is just a journey...

 

旅行記を中心に、自分も楽しみながら書き続けていけたらいいなぁと思います。

よろしくお願いいたします!

ここ3年ぐらい、ヘアケアはアヴェダを使ってます。

痛みが気になってダメージレメディーを使っていたけど、今はインヴァティ。

インヴァティを使いはじめてから、細くてコシのない猫っ毛の髪にハリが出て、ボリューム感がアップしました。
私はあまり感じていないけど、抜け毛を減らす効果もあるんだとか。

きっと同じシリーズを使った方がよいと思いますが、夏に向けて、シャンプーだけシャンピュアに変えてみました。
ラベンダー、イランイランなどのアロマの香りに癒される〜。

アヴェダは購入するとトラベルサイズのオマケをつけてくれるのも嬉しいポイント。
今日はフットクリームとシャンプー、コンディショナーをいただきました。プチ旅行の時に便利ですよね!

髪も肌同様に年齢を重ねると老化していくので、しっかりケアしなくちゃ。
よし、重い腰を上げて美容院を予約しよう♡



4月の終わりに、同僚と3人でソウルへ行ってきました。

 

 

 

土曜日のNH865便、羽田16:10発の便で出発!機内食はフルーツプラッター。

 

 

パディントン2を観ながらイギリスに思いを馳せていたら、あっという間に到着。

空港まで友人が迎えに来てくれることになっていたのですが、金浦に着いたよ~と連絡すると、仁川にいると。。。

便名も空港名も伝えていなかった。笑

 

 

 

ホテルはどこ?今日は何を食べるの?明日の予定は?と立て続けに質問してくる友人。

本当はサムギョプサルを食べる予定だったのに、美味しいお肉を食べて欲しいから!とホンデにある「景福宮」というお店へ連れて行ってくれました。

 

 

サラダやお刺身、冷菜、揚げ物など少しずつ色んなものを楽しんだあとに、メインのヤンニョムカルビ♡

 

 

 

味がしっかりついたお肉は柔らかくて、お箸が止まらない美味しさでした。

 

경복궁 서교점

마포구 서교동 449-13

http://www.kyungbokkung.co.kr/

 

 

 

食後のデザートとコーヒーは漢江を見渡せるレストラン、Gortzで。

 

 

 

괴르츠

마포구 토정로136-13 우성빌딩 7F

 

 

 

ホテルまで送ってもらい、何かあれば連絡してね~と。持つべきものは友です♡

 

 

 

宿泊はトリプルルームがあったナインツリープレミア明洞ホテルIIにしました。

 

 

 

 

大きなスーツケースを3つ広げるには少し狭かったですが、綺麗で居心地はよかったです。

 

 

 

最寄駅は乙支路3街ですが、明洞まで徒歩7~8分、東大門からもタクシーで1メータと立地がよく便利でした。