逃げていいんだよ DVの親から | フォロワーシップAのブログ

フォロワーシップAのブログ

ブログの説明を入力します。

親が子に与える愛という言葉の裏に潜むDV,モラハラ。それは夫婦、パートナーのDV,モラハラより根が深く社会に与える影響に深刻さを感じます

「貴方の為にやっているの」一心不乱に子供に目をかける親に世間は同情さえします

生きずらさを抱えた子供、心に手錠をかけられたまま逃げるも、そこには解放された幸福感を得られるでしょうか 罪悪感と、斬っても切れない親子の縁と云う柵を背負い、振り切れない日々を送っているのが現実です

 

逃げていいのよ!自分の人生を一番に考えていいんだよ!つらかったね!頑張ったね! 生きてきて良かった。生んでくれてありがとう。と言える人生をにしましょう

いつか必ず親子として手を差し伸べ会う日が来ると信じお互いの道を歩くこと、1人の人間が自立して生き、そして死を一人で迎える、それが人の道なのかなぁ

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フォロワーシップA
http://www.followership-a.org/
TEL:090-7906-2609



引用元:逃げていいんだよ DVの親から