DV被害男女比は変化しています | フォロワーシップAのブログ

フォロワーシップAのブログ

ブログの説明を入力します。

IMG_1096

 

DV被害者の男女比は、この10年で大きく変化がありました。
身体的暴力をDVと定義していた昔にくらべ、

今では、心理的暴力・経済的暴力などが

DVとして定義にあがってきたことが

変化の要因として大きいのです。
どのくらいの差だと思われますか?
配偶者からのDV男女比は、
女性23.7% 男性16.6%
という調査結果も出ているとのこと。

 

想像していた数値でしたか?
いいえ、意外な印象をお持ちの方が多いと思います。

男性が女性にDV被害を加えるというイメージを
まずリセットしなければなりません。

女性もまだまだ相談にいけていない現状に加え、
男性がDV被害者として相談にいく数は、
女性の1/3以下だそうです。

男はこうあるべき、男は黙って、という美意識も
すくなからず影響していることは、無視できないと思います。

恐れずに、まず相談することで、

現状よりもはるかに解決の糸口がみつかります。

 
あなたの勇気を尊重します。
お電話おまちしています。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フォロワーシップA
http://www.followership-a.org/
TEL:090-7906-2609
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:DV被害男女比は変化しています